スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近は漫画漬け

ここ何ヶ月かでいろんな漫画を買ったり読んだりしたので感想など。
まず日記とか日常系のもの・・・


カリスマ探訪記 カリスマ探訪記
雁 須磨子 (2006/06/29)
白泉社
この商品の詳細を見る

いろんな人に会ったり、体験したりを漫画にしてまとめた一冊。
作品全体に流れるゆるい感じが好き。(同作家の普通の漫画作品も好き)
印象に残った言葉は「ソフトにものを掴む」と「顔が固い」です。顔が固いの部分は何度読んでもツボ。


パリパリ伝説 2―不思議いっぱいパリ暮らし! (2) パリパリ伝説 2―不思議いっぱいパリ暮らし! (2)
かわかみ じゅんこ (2006/08/08)
祥伝社
この商品の詳細を見る

待ちに待ったパリパリの2巻。パリに暮らす作者の4コマ漫画。
2巻では結婚したり、子供が生まれたりしてます。
やっぱり全体に流れる雰囲気が好き。
以上2冊に流れる雰囲気はどこか似ているかも。


ノンストップ おヨメ道―独身漫画家・柘植文のマイペース花嫁修業!! ノンストップ おヨメ道―独身漫画家・柘植文のマイペース花嫁修業!!
柘植 文 (2006/07)
竹書房
この商品の詳細を見る

雁須磨子さん&小田扉さんがおすすめポップを書いていたので購入。(ポップ欲しかった・・・!)
懐かしいギャグマンガを読んでいる雰囲気。花嫁修業と言いつつも、それの役にはたちそうもないのが楽しいのかも。
あとがきの文章が心に残りました。全く、同感です。(あえてその内容は書きませんが)


板尾日記 板尾日記
板尾 創路 (2006/08/10)
リトルモア
この商品の詳細を見る

漫画じゃないけど。読んだので。
自分もこういう日記が書きたいです。と言いたくなるような本でした。
とても良かったです。


他にも漫画はたくさん買って、読んで、泣いたりしましたが。
今回は日常マンガとか、そういうのだけを書いてみました。
感想って、苦手かも。でもこの機能(アマゾンの)使わないとなんだかもったいないし。
スポンサーサイト

悔しい

きょうの猫村さん2を買った。
即効読んだ。
もちろんとっても面白かったのだが…
きょうの猫村さん 2 きょうの猫村さん 2
ほし よりこ (2006/05/31)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


湯けむりバージョンって何?
そんなのあったのなら、そっち買ってたよ。
あ~残念。残念すぎる。悔しい…
きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン
ほし よりこ (2006/05)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


しかも私の買った猫村さん2は3刷だった。発売してそんなに経っていないのに、売れすぎ。

そうそう

アマゾンの画像とかが使えるやつに登録したので、ブログ内に出てきた本などの画像が載せられるようになりました。
今まで、何の話してんのよ?と思っていたものも、画像と説明(はクリックしてアマゾンページに行かなきゃなんないけど)があれば、ブログ内の説明不足も少しマシになるかな?と。
って事で、ちょっと試しに続けてみますです。


あとアバウトだけどカテゴリ分けしました・・・
疲れた割には使えない・・・写真重視で分けました。ほとんどが未分類のままです。
もっと情報とか、そういうの書かないと!分けても使えないじゃん。基本的にダメだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。