スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い天気だこと。

でも寒い。我が家はシベリア。


でも今日こそ買い物に行かないと、猫トイレが無いのです。砂を掃除しろとうるさいのです。猫がいるとダラリと出来ないものですね。
ま、その方が自分的にはいいのかもしれませんが。(そんな事でもないと外に出ないしね)


さて話は変わり。
ブログのお隣にハーボットが住んでいます。私(管理人)が話しかけると今日このページに遊びに来てくれた人数を教えてくれます。ハーボットに名前を教えた人が遊びに来ると、今日は●●が来たと教えてくれます。
という経路から分かることは、このページって私のリアル友達&知人しか読んでいないなあということ。
という訳で、私用で使ってみよう。


「かおるちゃん、もう引っ越したの?今、前のアドレスにメールして届くのかしら? いろいろと落ち着いたら、秋葉原(終点)で会ったりしよう~(秋葉原って何があるんだろう?、謎…)」


ってな感じで。


さて、同人関係では通販ペーパー作りをやっております。実は、通販ペーパーを作るのが、とってもおっくうな私。
絵を描いたり、文章を作ったりは好きなんです。
でも…スキャンが嫌いなんです。便せんなどの見本をスキャンで取り込むのですが、何でだか分からないけれど面倒なんです。取り込むだけなのに、本当に退屈で、嫌いな作業なんです。
ウィーンとか取り込んでいる時間が本当に嫌なんです。枚数が多いと尚更です。
でも、縮小コピーしにコンビニに行くのも遠いし恥ずかしいので、スキャンする道を選んでいますが。
ええ。マンガをデータで描くなんてことも、スキャン嫌さにやれないと思います。
この心理状態は一体なんなんでしょう。自分でも謎です。
(HPに絵が少ないのも元絵をスキャンするのが面倒だから。色を塗ったりするのは好きなんです。実は。)
そんな訳で、スキャン作業を残しつつ、でも(私にしては)ハイペースにペーパー作りをしています。


そんな私の今年の目標(追加)は「必死になる。時には見苦しいほど必死になる。」です。
(↑まだ全然必死になってないですな。しょっぱなから、どうよ?)
最近、必死になった事が無かったので。必死になる事は恥ずかしいとすら思っていたし。
でも今年は違うのです。必死になる事は素晴らしい事よ。と思っているのです。
心境が変化してちょっぴりスッキリな今年です。
スポンサーサイト
[ 2006/01/23 10:57 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/139-562a4146


