スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またも

テンプレートが変わりました。
落ち着きません。
自分的な事なのですが、いろんなものが向かって左側にあった方が使いやすいみたいです。


さて…あたたかくなってまいりました。
先日、足のつめを手入れしていたら…
なんとも不思議な現象が。
足の親指(両足)の爪の内側がちょっとはがれてきてるっぽい?なんと言うか、白い部分、多くない?
これは、もしや…


爪の水虫見つけたら
お医者さんに行きましょう?



って事で、お医者さんへ。


で、皮膚科の事をネットで調べたら、最近の皮膚科って美容系(や、ちょっとした整形)とかもやっているんですね。ビックリ。
私も昔、アトピーだったので、美容もやっているのなら、それは心強い事よねえと思いましたよ。
でも私の今の悩みは、爪水虫疑惑。どうにか真意をつきとめたい。
とりあえず予約してみる。
電話で「爪水虫みたいなんですけど!」と力強く言う。
あっけなく「そうですか。保険証を忘れないで下さい。」と言われ、ちょっとシューン…
予約してからふと考える…ちょっと不思議に思う。今現在、足自体に水虫は出来ていないし、爪水虫と思われる疑惑の場所も痛くもかゆくもないのだ。もしかして、気のせい?
とも思ったけど、一応、見てもらおう。


皮膚科の女医さんは気さくでいい人でした。
私の足を見て「綺麗ですよ。多分、水虫はいないでしょう」と言いつつも、一応、調べてくれる。
10分後…


爪水虫疑惑、晴れる。


私の足には菌がいませんでした。
最後に爪水虫の写真を見せてもらい「違うでしょ?」「…違いますね」と納得し、そしてホッとして、帰る。
でも診察で1500円もかかり、ショボーン。
ついでに手のささくれが出来やすいと言ったら、貼るタイプの薬と塗るタイプの薬をくれた。
うん。美容のために普通に皮膚科に通ってみるのもいいのかもしれない。
普通に薬局で薬を買っても、お医者さんにかかるくらい、かかるもんね。


さて、安心したし、イベント用のペーパー作ります。うん。
スポンサーサイト
[ 2005/05/03 12:21 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/18-988a7f5a


