スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ううう…

人様の書く文章を読んで、それがたとえ自分のことを書いているわけでなくても、自分のことかなぁ?って、落ち込んでしまうことってありますか?
自分宛に来る手紙とかじゃなくて、公の場に普通に書いてあるから、なおも落ち込んでしまうって、あるかなぁ…?


反対に自分(←私)の文章を読んで、落ち込む人もいるのかしら。あああ…


ちょっとの間、ネットをむやみに見てまわるのはやめようなんて思った、今日です。


あ、何気にbbs復活しました。
ブログには書きにくいのよね。って方は、bbsに書き込んでくださいませ☆


あと、みくまおの顔の描き方をすっかり忘れてしまったので、前に出したコピー本の手直し(というか、全直し)をやっています。
なんだか、絵が変わる途中なのかもしれません。
どうしたらいいのか分かりません。
進め、なのか、戻れ、なのか。
とりあえず。進め、にしています。
前の絵の方が良かったとかのご意見もあると思いますが、ごめんなさい。私も日々、生きているので、変わってゆくみたいです。
考え方も、行動も、顔も、体型も、いろいろと。
成長じゃなくて、変化。ですが。


ああ…暗い。なんとなく暗い。
外はお天気なのに!
ううう。外出しまっす!


少し文章直しました>
スポンサーサイト
[ 2005/05/18 11:22 ] たわごと | TB(0) | CM(6)

ありますねぇ

でも一番へこむのは、知り合いから私のことを「私を名指しせずに」webで批判されることでしょうか…

そういうことを面と向かって言えない、そんな人間関係しか作れなかったのかと思うと悲しくなってきます。
(まあ該当者は2、3人なんですが)
[ 2005/05/20 06:40 ] [ 編集 ]

批判は怖いね…

批判かぁ…出来る事なら面と向かって言って欲しいですよね。対象となる個人に言わないのは、どうしてなんだか…なんか負い目とかあるんでしょうか?
出来る事なら、嫌な事も言いあえるような人間関係を作りたいものです。

あと、きちんと名指しで言ってくれれば、対応のしようもあるんでしょうが、名指しでない所が微妙なところなんでしょうね。
あれって俺のこと?とか聞いても、被害妄想じゃない?とか言われて終わっちゃいそうな感じもするし…

ううう。こういう話題は気を使いますね。
とにかく、今後は人付き合いとか、慎重になってしまいそうで……

ごめん。暗くて!

あ!カレーはまだ食べていません。きっともったいなくて食べないかも。でも食べないのが一番もったいないんだよね。本末転倒。
[ 2005/05/20 10:38 ] [ 編集 ]

私は自分自身も批判めいたことはよく書き込んでますけど特定の人物を批判した事はないです。批判ではなく、こうなればいいなあ・・・という要望。人に対してはそれでいいのではないかと。ただ、自分が何か言われた際(レスとかで)そういう意見もあるよなあ、と1度よく咀嚼しているつもりです。解り合うってそういうとこから始まったりするんですから★
[ 2005/05/21 16:51 ] [ 編集 ]

う~ん

まきむらさんの言っていることと、MARさんが言っていることは、多分、違うことだと思います…
でも、私が間違っていたら申し訳ないんだけど。どきどき…

多分、批判うんぬんのことより、"「私を名指しせずに」webで"ってことが悲しかったりするんだと思います。&プライベートでも友達だったとしたら、なおさらショックだと思います。
批判の内容は、この話題の場合、そんなに関係してこないと思ってました。

…意見の交換とかに関しては、まきむらさんの言ってらっしゃるやりかたも良い方法だと思いますです。

ああ、わかりにくい説明でごめんなさい。
[ 2005/05/22 20:35 ] [ 編集 ]

まきむらさんへ

むむさんが書いてくれてますが、
具体例を1つあげておきます。

2月の引っ越しの時、何人かの友人に手伝ってもらいました。その日は夜勤明けということもあり、こちらの不手際もいろいろあり、迷惑かけました。
その後、そのうちの一人が、当日に私には言わなかったいくつかの苦情を、自サイトに載せました。私のことは「ある友人」というような言い方で。

私の名前を出してない以上、謝罪も反論もできないし…

私の言いたかったのは、こんなことです。
[ 2005/05/22 22:29 ] [ 編集 ]

なるほど。

ご指摘およびフォロー有難う御座います。そういうことだったんですね・・・・・・失礼しました。勘違いは割とよくやらかしてしまうので気を付けてるつもりではいるのですがもっと控えようかしら?(笑)
人付き合いにおいて一定の「成果」というのは思わぬところで出てしまうことがあります。普段の積み重ねが大事ということでしょうか
[ 2005/05/29 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/26-8b3f7e83


