スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダレダレ

気持ちがダレダレです。
でもやりたい事とやらなければいけない事があるので、本当はダレダレとか言ってられないんだけど。


昨日久しぶりにキタヤマーンと電話で話したんですが、最近女の子とお話していなかったから、話したくせに余計に寂しくなってしまった。ううう。落ち着いたら会ったりしようね。

最近は微妙にダイエットをしてたので、ケーキとかの甘くて可愛い形容のものにも飢えてます。あと、花束とか、リボンとか、レースとかも。
性別変わっちゃったのか?ってくらい、おっさんっぽいです。今の私。


まぁダイエットも、たいして結果も出せていないし。本当、年とったら痩せないね。テレビ番組で同年代の人がダイエット体験して結果を出していたりするとすぐに食いつく訳ですが、すぐに飽きる。とにかく意志が弱すぎる。
鏡を見るとあきらかに太ったのが目に入るので、その度に「痩せよう」と思うんだけど。
夜とか、酒の席に参加出来ないのがつまらなくて、飲んでしまう。「腹が減った」には意外に我慢がきくのですが、「つまらない」に我慢が出来ない。
そう。太った原因も「つまらない」なんですよね。
ダイエット前は、食べ物に関心がなさすぎ&暇=「つまらない」だったんですね。日中の暇な時は、なんとなくお菓子を食べ続けていました。そのお菓子が好きだとかじゃなくて、手元にあるから食べてる感じ。
でも、ダイエットで食事管理をしはじめたら意外に楽しくて、自然に食べないでいられるようになってビックリ。
食べ物に関して少し興味を持った事で「意外に楽しい」って意識に変わり、昼間の間食に関してはクリア出来たんです。


しか~し。夜はダメだった。やっぱり飲みたい。(暑い日は特に!)
おつまみの種類と量を気にすることが出来るようになったのはいいんですが、全然飲まないのは無理で。
酒の量は減っていると思うのですが、時間がダラダラと長くなったり。う~ん。酒ぐらいが楽しみって思考がいけないんですかね?
ってことで、酒に変わる「楽しさ」を見つけることが、今後の体重減少に大きく繋がると思われ。


さて。そんなこんなで食事管理を始めてから、お菓子って特に必要じゃなかったのね。と思った時期もありましたが、そうではなかったです。
目が。目が欲しいと言っていますです。
あの、スィーツでしか表せない可愛さ。あれを見たいと目が望んでおるのです。
ダロワイヨの(別に他のお店のでもいいのですが)マカロンが積み重なっている店頭とか、ポップで可愛いし。(マカロンは味もとてつもなく好き。LOVE♪マカロン。)
お菓子は見ているだけでウキウキしますから。


でも今までの私は、お菓子は値段で選んでました。100円以上は「高価」=(例外もあるが、ほぼ)「買わない」。
間違っていました。安いからと大量に買い、いつも買いだめしてあるし、ソコソコにおいしいからと大量に食べ、そして太りました。
間違っていました。
今度からは値段を気にせず、好きなものを大切に少しだけ。見た目も可愛かったり、綺麗だったりしたら、もっといいなあって。
性別がおっさんになりきる前に、軌道修正しとかないと。


まあ、この年になるまで食べ物には全然興味がなくて、食事もなんとなく食べていましたが、これからはいい意味で(グルメとかじゃなくて!)食べ物に興味を持って行きたいなと。なんとなくね。少しだけね。
ダイエットがキッカケってのが不思議だけど。ま、そういうこともあるんだね。
スポンサーサイト
[ 2006/07/06 18:52 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/260-1e7a32a4


