
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボリ

20060712123025
日記をサボってた間に本を買いあさったりしたんですが、その事は後日。

ダイエットカルボナーラ39キロカロリーを作ってみたけど、少なっ!これで足りるとは思えない…
間食しそう。
[ 2006/07/12 12:30 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

三食

三食をきちんと食べる、というのは迷信だと言うのを知りました。もともと人類、特に日本人の生物学的な機能からすると二食で体が形作られて500万年ほど(哺乳類の類人猿からの類計も含めて。)経っていて、三食になってるのって江戸時代後期、それも武士階級の裕福な連中と貴族だけだったそうです。戦前の食事の3食というのは明治政府の、というより薩長閥の単一化政策で行われたもので習慣化がなされ、粗食での富国強兵化に対応したもので、粗食じゃない状態でやると生物学的に無理が生じて先進国型(つまりカウチポテト)になるのは当然なのだそうです。続く。。。
[ 2006/07/16 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/261-c66eb8ed


