スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安定しない天気

ちょっと間があきました。


5月26日(木)
熱が出る。
でも、熱が出るのはいつもの事なので、たいした事はないのですが。体が痛い。
最近、家族が風邪ひいていたので、うつったのかも。
1メートル以内に近寄らないようにしていたんだけど(ばかみたい)同じ部屋にいちゃ、意味がないようで。


5月27日(金)
体調が思わしくないので、予定をキャンセルして(急に変更してごめんなさい!)自宅で休む。
でも、昨日より、ましみたい。


5月28日(土)
もう5月も終わりに近づいたのに、やらなくてはいけないことが残っている…
それは、ラーメン。
ラーメンを食べに行かないといけないんです。(もろもろの事情で…)
体調は万全ではないけれど、ラーメンを食べに行くと決めるけど…足取りが重い。
どうしてかというと…


ラーメンが好きじゃないから~


多分、日本人のほとんどの人が、ラーメンを好きだと思うけど。私はラーメンのおいしさがよく分からない。
加えて言うと、焼肉のおいしさも分からない。
寿司もそんなに好きじゃない。
ごめん。日本人、失格です。


さて、話を元に戻して。
体調は万全ではないし、暑いし、ラーメンを食べに行かなくてはいけないし。
出先で、とんでもなく鬱状態になる。


そんな私が家族のツボに(笑いのね!)はまり、大笑いされる。
ラーメンを食べに行くのが嫌で、暗く、うなだれている私が、そんなに面白いのか~!と、その時は怒る気にもなれなかったんだけど。
今、ふと思う。何がそんなに面白いのか?どこに笑いのツボがあるのか?こ一時間ほど問いただしてみたい。


そんな状態だったけど、ラーメン屋にたどり着くころには(迷った)少しは回復し、つけ麺を頼む。(暑いから)


感想うんぬんは、ここには書きません。いつか記事になったら、読んでくださいませ。


5月29日(日)
またも切羽詰って、ラーメンを食べに。


精神状態&体調は、昨日より、まし。だって、場所が荻窪(近所)だし。


アーンド。ここの店にはミニラーメンがあったので、良かった。
昨日のお店の麺は多すぎだったし。


そう。実は…炭水化物を一度にたくさん食べれないのです。


お前は、子どもか?
と、言われそうですが。大人になっても、そのあたりはいっこうに直らないのです…とほほ


ラーメンやどんぶりもの(天丼、牛丼など)、寿司などが苦手な理由はそのあたりにもあるのです。


このラーメンの感想なども、記事になった時に、読んでくだされば、と。
でも…まだ1軒、行っていないラーメン店が…ううう、来週行きます。


5月30日(月)
昨日、本屋で買った本を読んでみる。


高かったのよね…2500円。韓国の女優さんのストレッチ&ダイエット本。
スタイル スタイル
ファン シネ (2005/03)
扶桑社
この商品の詳細を見る



もう…体脂肪が増えすぎなので、夏前に、筋肉をつけたいと。思い切って買いました。
とはいえ、この本は、体重を減らすための本ではなく、スタイルを美しく保とうという感じの本。


そこで突然、我が家の話なんですが。
最近、家族の体重が憎たらしいことに3㌔くらい減ったんです。でも、どう見ても変化なし。
どこをどう3㌔も落ちたのか、疑問の嵐。でも、確かに数字は減っている…
この出来事から、私は、体重計を信じるのをやめにして…


で、ストレッチ。うん。筋肉をつけないと。引き締めないと!と言うことで。食事制限は無理せずに、運動しようかと。
この女優さんは42歳なんだけど、とてもキュート。
私も地道にストレッチ続ければ、こんなにキュートな40代になれるかしら。と言うことで、もう、何年か計画で、地道にやろうと。


急には筋肉も付かないとは思うけど、夏に向けて、少しは筋肉が付いて、疲れにくい体になっているといいなあ。


今年こそ、へぼイと言わせない……
ふふふ。強い肉体になるのです!
スポンサーサイト

無酸素運動を少し、続けた後に有酸素運動をすると、筋肉の促成栽培が出来ますが、血液に負担があるので、おすすめできかねます。ゆっくり運動から有酸素運動をして、そのあと水を多く飲める体質に成ってから無酸素運動を、と言うのが理想的。
無酸素運動の王者「水泳」。
[ 2005/06/01 00:31 ] [ 編集 ]

水泳は

場所が必要(プール)っていうのが難点ですね。どこかプールに行くか、フィットネスジムとかに入るか…
とりあえず、ストレッチの後にウォーキングという方法にしようかと。
あんまりいろいろ決めると、出来なくなるので。
怠慢体質&思考…なんですね。きっと。
[ 2005/06/02 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/30-8e3425e6


