
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分がおちこみんぐ

まいっちんぐ、ではなく、おちこみんぐ。
別に嫌なことがあったわけではないけれど、おちこみんぐ。
やりたいことの10分の1くらいしか進まない、現実とは渋い。
あ~渋い、渋い。


渋いと言えば、隣の家の庭に柿があったなあ。
栗は屋根を伝って落ちてくるけれど、柿は落ちてこないなあ。
柿の葉は飛んできて掃除の時に憎さを覚えるけど、実は落ちてこないなあ。残念だ。


そんな中、コミティアでのテーブルセッティングを考えたりしたけれど、在庫がたくさんあって、もう置ききれません。
売るものが無いとか言ってみたいです。
近い将来、その言葉が言えるようにコツコツと売ろう。
いや、バリバリと!売ろう。


無理に可愛いものを描こうと思っていた時期もあって(いや、可愛くなりきれてないんだけど。そういう時期が意外と長くあったんだよね・・・無理はうまく行かないね。)その頃のものを今見ると恥ずかしい。
ま、それも過去の自分ってわけで、最後まで責任とって在庫と付き合いますが。
今は以前にこだわっていたような可愛さには興味がなくなってきたようで、違う可愛さや他の部分を大切にしていきたいと。
今回の新刊ぐらいからそんな感じにシフトチェンジしたいです。
ま、本人だけですけどね。そんな小さな違いが分かるのは。(結局、全然違うものなんて描けないもんです。)


・・・新刊って・・・?
同人とワタシ5以外に、コピーのものを考えているんですが、まだ描きはじめてもいなくって。
話は考えてあるんですが、画像にする作業が・・・
うん。本を期日に間に合わせることは自己満足だからなあ。(個人誌の場合)
待っている人がいる場合は違うけど、自分の場合は創作イベントで見てくれる人の数は両手の指以内だしなあ。
ならば、自分のために頑張ってみようかな。自分のために。
自分万歳。やってやるぞ、自分。行け!自分。


・・・・虚しい。無言でやります。
・・・はい。正解です。ブログは逃避だったのでした。現実に戻ろう。
[ 2006/11/08 18:39 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/311-7c5836c7


