
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリーズもの

自分で描いているマンガの話です。ごめんなさい。
ここに書いておけば重い腰も少しは上がるかな?と甘い気持ちで・・・

なの。というシリーズを続けて描いています。
天然の女の子&いじわる(?)な女の子のお話。
次に出す本で、このシリーズを終了させようと思っています。ちょっと説明不足だった部分も描き足して。今まで描いたやつと新しいやつをまとめて1冊にしようと。
4コマを1部分省いたりするかもしれないけれど、その分、加筆する方向で進めています。

う~ん。
シリーズものを描いていると本の数がだんだん増えて、イベントの時に置ききれなくなって困ってしまう。
イベント毎に「出した本すべて完売!」という回転率の良いサークルさんならば問題ないのでしょうが。
我がサークルに関しては・・・薄いコピー本が増えてしまい飽和状態。そこで、まとめる方向に。

シリーズとしては他に、夏川さんと春山さんや美久&魔緒という話も描いています。

夏川さんの方はのほほんギャグとしてダラダラと続けるつもり。
自分の描く話は最終的に暗くなったり重くなったりしがちなのですが、コレに関しては内容も仕様も軽い感じでこだわりたいなぁ。
仕様もコピーや軽い感じで続けたいな。
話数がたまったら(5話分とか)まとめるつもりですが、単発の4コマとかは再版も収録もしない方向です。

美久&魔緒は、終わりが決まっているので、あと数冊で終わりそうです。
短いのがダラダラ続くのは、描き手としてもイカンなあと思っているので、今描いている「依存のさなぎ」の続きを描き終えたら本を出すつもりです。
このシリーズを地味に待っていてくださる方もいるようなので、もうちょっと読み応えのある感じの内容に出来たら・・・と考えています。

実行出来ますように。いつも言って(書いて)終わりになっちゃうから。
まあ他の人から見たら、たかが趣味なんだろうけど。
楽しむだけではなくて、もっとどうにかしたいと思ったのであった。
いや、日頃からそう思っているんだけど、あえて口に出してみた。ああ~言霊~~



↓最近買ったマンガ。大好きな作家さん。
自分もこういう風に描いてみたかった。いや、無理なんだけど。表現方法や画力とか、全然違うから当たり前に無理なんだけど。
それ町も好きだけど、これはもっと好きかも。ちょっと切ない。愛なのか?
ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る


「なの。」も、なのこがシンガーソングライターを目指してて。友達のめぐちゃんは目標を持っている友人に対し歯痒い気持ちを持ってて。
まあ、なのこには才能が無いようだから、お話は全然違う方向に向かうけど。
でも。その人が成功してようがしていまいが、才能があろうがなかろうが、目標に向かって歩いている人の横にいるってことは、ソワソワと歯痒くなってしまうのではないか?そう思ってる。
やっぱ、愛なんだろう。そう思いたい。だって、愛だから。
[ 2008/03/25 11:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/391-984eca44


