スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミティア報告

すっかり時間がたってしまいましたが、5日はコミティアに参加しました。
新刊が無事に出て、ほっと一息。
お手にとって下さった方々、ありがとうございました~感謝感激です。
感想などございましたら、是非聞かせてくださいませ。

とは言え、あまり体調が良くなくて、負のオーラを出しっぱなし&暗さ爆発だったので、ちょっと後悔・・・
夏が過ぎるまで本調子とは行かないと思うので、売り子さんを募集しよう!と本気で考えました。

いつもはお友達に手伝ってもらったりしていたし、相棒のキタヤマーンがいるときは特に問題なかったんだけど。
今後、キタヤマーンは忙しくなってしまうみたいだし。こんな暗いまんまじゃイカン!ってことで。

とりあえず・・・夏コミ~秋までのコミティアで売り子をしてくださる方を募集しようかな。と。

で、ここからは。
売り子さん募集の記事を書いていたんだけど、それはトップに置いたので違うことを追記しました。↓
コミティア後は、友人と3人で居酒屋に行ったのですが。

体調のおかげで野菜中心の食生活にしなきゃいけない、切ないワタクシ。
思想もこだわりも全然ないのに、野菜中心の食生活なワタクシ。
そのワタクシにとって、居酒屋は魔の空間でした。

ベジタリアンはどうすりゃいいのさ?

って感じのメニューに愕然。
サラダでさえも、ツナや卵のマヨネーズ和えがたくさん乗ってるし、タラモサラダやら魚介類のマリネがうんたらとか・・・

で、結局。
ワタクシが安心して食べられるのは、漬物だけなんですのよ、。奥さん!

あとは、みんなが楽しく食べているさいころステーキの付け合せのもやしをしんみりと食べたり、サラダも上に乗っているおいしそうな部分を除けて食べたり、そんな感じなんですよ。

う~ん。
ベジタリアンとまではいかなくても、野菜中心の食生活をしている人はいると思うのさ。
そんな人のためにも、もっと野菜中心の外食が出来る場所が増えたらいいなと思ったな。
今まではそんなこと全然思わなかったけど。
自分がこの場所に置かれて、やっと不便さがわかるという。
便利すぎて、贅沢すぎて、不便。

ともあれ、飲みの場は楽しかった。久しぶりの外食だったし。
でも今度は、野菜メニューが多い居酒屋を探してから行くとしよう。
スポンサーサイト
[ 2008/05/14 17:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/400-26d0bffd


