スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別人

20080924131733
そろそろマンガを描き始めないと、〆切前に焦って描かないといけない「いつもの」状態になってしまう!
と、とりあえずキャラクターの顔が描けるか練習してみた。
半日描いて、ようやく写真に落ち着いた。最初に描き始めたものとはまるで別人です。…ふ~…

今回描くマンガは、美久魔緒シリーズという、女の子2人の悩んだり悩んだり悩んだり…を淡々と描く、私にしては暗い話でござんす。
描き始めたのが8年前!…なのになかなか続きを描くことができなかった、私的に描くのが難しいテーマのマンガでござんす。
しかも、絵柄は好きな同人作家さんと似たような感じを目指していたんです。ま、当然、描き上がったものは全然似てないんですが。
(今現在。その作家さんと奇跡的にお友達になり、本人にこの話をしたところ、怒るどころかドンドン真似して!と…優しいお方だ。
私的には、すごく引っかかっていたことなので、嬉しかったしホッとしました。)

でも今回、新しくマンガを描くにあたり絵柄も見直しました。
少しキャラクターに区別を付けました。分かりにくいかもしれないですが。

あと、どうせだから少女マンガっぽくするぞ~!と意気込み、参考までに最近の少女マンガでも読んでみるか~と思ったら。
我が家の本棚に最近の少女マンガがない!
仕方なく、マーガレットとベツコミ(今はカタカナで書くんだね!)を買ってきて、読む。
どれもこれも恋愛恋愛恋愛だ!新鮮で面白かったよ!
両思いでも事件はおきるね。片思いはムズムズするね。キスシーンが出てくるマンガを久しぶりに見たよ!
でも、恋愛なんてかけらも出てこない自分のマンガに少女マンガ要素は必要なのか?
キスシーン…参考にするか??
と、余計な事を考えたり。

でも最近ずっと、青年マンガとギャグマンガばかり見てたから、こういう効果もあるのか!と画面作りが新鮮でした。
自分なりに吸収して、華やかな画面作りが少しでも出来たらいいな。(私のコマワリは単純すぎるもんな~)

ま。ともあれ、まずは絵を描きなれないと。キャラクターの顔くらい安定して描きたいからな~
ふ~…
……練習します……
スポンサーサイト
[ 2008/09/24 13:17 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/413-4194f3d5


