スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い

20081213202644
とりあえず入稿が済みました。同人とワタシ7の。

予定してたオフセット本は3冊でしたが、結局1冊になってしまった。すごくくやしい。

ま。気持ちを新たにコピー本にとりかかろう。
前回出したコピー本が簡素&コピー汚いと反省点が多いものだったので、今回はちゃんとしたものを作りたいです。
ページ数も増やしたい。

ただ今回、同人とワタシの原稿を描くのにすごく時間がかってしまったんですよ。
ネタが無いとか、内容の問題ではなくて、絵にすごく時間がかかってしまった。
そう…ここのところ、背景を意識して入れるようにしていたんだけど、たいした量でも無いのに、ひとつひとつにつまずいて。
他人から見たら、何故このコマにそんなに時間が?
というコマにこそ、つまずいて。ずっと描いててもダメな感じで。
なので、今後も早く描けない気がして、ちょいと辛い。
でも、やり続けていけば、いずれ慣れるはず…サラリと自然に背景が描きたい。

と。脱線しましたが、コピー本にも、何か読み切りの話など描きたいんだけど、今のやり方じゃ…終わらない気が。
あ~不安になってきた。
でも、せっかくだから&オフセット本2冊も落としたんだから、どうにかしたい。

しかし、眠い。
それに、まだ仕事がある。
でも、マンガも描きたい。

…マンガ読みたい。
…リズム天国したい。
…ジャックが見たい。

でも今は眠りたい…
スポンサーサイト
[ 2008/12/13 20:26 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

おつかれさま

おつかれさま!
とりあえず新刊出るのを楽しみにしております。
私も似たような状況で時間がかかる…
同じコマを書いたり消したり消したり消したり…
あれって時間ばかりかかってむなしいよね。
2冊目もがんばよv
[ 2008/12/15 22:24 ] [ 編集 ]

どうもです~

どもども!松ちゃんもお疲れ様~

うん。時間かかっても結局うまく描けなかった時は、むなしいね。
見ている人には、時間がかかった事が伝わらない仕上がりだったりするから、寂しい気持ちに。
自分の実力不足だから、仕方がないんだけど。

とりあえず、同人とワタシの新刊は出ます。
あとはコピー本ですが、今、いろいろ考えています。何か面白いものが出したいな。
でも仕事との両立がうまく行かなくて。睡眠時間だけ削られていっています。

体、ボロボロだよ・・・
では!また~
[ 2008/12/18 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/445-9a9ad2eb


