スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わ~

今、書いていた日記がすべて消えてしまった!勝手に戻るなよ~IEめ~

冬コミのペリカン便に間に合いませんと冷たく言われ落ち込んでいたのですが、気を取り直して日記を書いていたら、このありさま!
今日はついていないので、後でとてつもなくラッキーなことがあるかもしれないな。ヤッター!

さて、そんな私に、またも本が届きました。ずっと引きこもりなので、本だけが楽しみ。
本しか買っていないとはいえ、買いすぎ?
いや。もっと買うさ。買ってやる。(何をそんなに意地に???)

こぐまのガドガド (中公文庫)こぐまのガドガド (中公文庫)
(2008/04)
フジモト マサル

商品詳細を見る


団地ともお 12 (12) (ビッグコミックス)団地ともお 12 (12) (ビッグコミックス)
(2008/08/29)
小田 扉

商品詳細を見る


アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
島本 和彦

商品詳細を見る


告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


昨日、仕事が一段楽したので、今日は寝坊をして、昼から告白を読んでしまった。
評判のミステリーらしいので、ちょっと期待して読んでみた。
読みやすすぎて、一気に読み終えた。早く読み終えすぎたせいで、なんとなく物足りない感じが。読みやすい本にいつも感じるこの物足りなさ・・・
でも、面白かったです。構成が好きなパターンだったので。
ちょっとずつ、つながってゆく感じ。

すごく前に読んだ本だけど、プリズムとかもこんな感じだったよな。(ちょっと違うか?)賛否両論だったけど、私は好きだったな。

プリズム (創元推理文庫)プリズム (創元推理文庫)
(2003/01)
貫井 徳郎

商品詳細を見る


あとは、マンガだけど、ミステリーじゃないけど、駅から5分とか。
こういう、違う視点からの連作で後からつながる。感じの構成は好き。
うん。駅から5分は今年読んだマンガの中のベスト5に入るかな。

駅から5分 2 (2) (クイーンズコミックス)駅から5分 2 (2) (クイーンズコミックス)
(2008/09/19)
くらもち ふさこ

商品詳細を見る


ちょっと思い出したけど、だいぶ前に読んだイニシエーションラブなんかも似た感じ?
・・あ~ちょっと違うかな?
これも賛否両論だったけど、私は面白く読みました。(途中でカラクリが見えてしまったけど)
ミステリーじゃなくて、恋愛小説として読むことも出来るし。ミステリー好きの人より、普通の人におすすめ。びっくり出来たら、もらいもんって感じで。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


おっと。脱線した。
今回届いたリストの中にある、フジモトマサル作品ですが・・・すごく好きで。
長めのいい部屋でハマリ、今はいきもののすべて。とウール100%と101%はヘビーローテーションで読んでいます。

長めのいい部屋 (中公文庫―てのひら絵本)長めのいい部屋 (中公文庫―てのひら絵本)
(2005/05/26)
フジモト マサル

商品詳細を見る


いきもののすべていきもののすべて
(2006/11)
フジモト マサル

商品詳細を見る


ウール101%ウール101%
(2004/02)
フジモト マサル

商品詳細を見る


今回買ったのは、1ページに2コマしかなくて、他の作品に比べるとちょっと物足りなかったけど、内容は面白かった。
絵本のようで実はマンガ。しかも意外にシュールなところがツボ。
普通のマンガ好きさんもフジモト作品を読んでくれたらな~なんて思っています。

アオイホノオはとても面白かったです。作者の自伝なのでしょうか?
マンガ描きで、しかもオーバー30とかの人は特に面白く読めると思います。

私が、マンガ描きのお話で一番好きなのは、コレ。自伝じゃないけど。

G戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)
(2003/03)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


何度も何度も読みました。そして、泣く。

同人とワタシにもコレ位のドラマがあったらな~(大嘘)
でも、助走を長い間やっていると息切れするもんでね。
やっぱ、どうにかしたいと思うわけですよ。・・・で、少しぐらい実行しようと。
やっと、少し飛んでおくか~と。・・・ぬるいですが。もう体中、ふやけてますが。

そんなこんな、マンガ語り(あ。小説もか)していたら、また仕事がやってきた。
あまり好きではない仕事だ。・・・仕方がないけど、やろう。

読み損ねた本は、また後回しだ。
スポンサーサイト
[ 2008/12/20 19:04 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/448-06860163


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。