
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みだ!

あ~・・・今日は今から休みです。
仕事が延期になったので、振って沸いた休みです。
嬉しい~~!

今から掃除機をかけます!!とことん。水拭きもしよう。
ずっと気になっていたんだけど、クイックルワイパーで我慢しておりました。
仕事と毎日の雑用でアップアップだったので、掃除機は後回しにしていました。(だってうちの掃除機重いんだもん)
やっとスッキリできる~
じゅうたんとかはクイックルじゃ出来ないから、ハンディ掃除機でやってたけど、信用できないしね。

掃除機が終わったら、色々な人に送る荷物を用意して、原稿やってた時にたまってしまった紙物を整理しよう。

そして、パンを焼こう!
ちょっと前(2ヶ月前位?)にパン焼き器を買ったんだけど、それからずっとパンは自家製です。
自分で焼くのは楽しいし、焼きたてはすっごくおいしい。
イーストではなくて、パネトーネマザーという種を使っているのですが、おいしく焼けます。パサパサしない。
今の時期(冬)は気温が低いので、発酵が足りないこともあるんだけど、まあほとんど失敗しません。
(2ヶ月の間で失敗っぽいのは2回だけ。でも食べられた。)
今日は牛乳と練乳を入れて、リッチに焼こうと思います。(このレシピが一番家族受けが良い。)

そして。やっとコピー本の作成に入ろうかと。
まずはどんな本にするかイメージして、それから原稿です。
・・・そうです。これから原稿なんです・・・
どんだけ押せ押せなんだか!

じゃ、掃除なんかせずに、原稿描けば?とお思いでしょう。
そりゃ、もっともです。

しかし、今に限定しては・・・
仕事詰めで、やりたいこともやってなかったので、そろそろキレそうなんですよ。
普段はそんなことないんですが、そろそろ爆発しそうな感じ。やばいです。
まあ、スッキリしたら、気分も変わるはず。
きれいな場所で、原稿をはじめよう。

でも、原稿のその前に・・・ちょっとだけリズム天国やろう・・・
今、5の2のウラオモテです。ズルしないで、やっとココまで。(喫茶店のマスターは無視)
途中、苦手なのが何箇所かあったけど、どうにかこうにかココまで。

しかし、ウラが苦手なんだよな~
ウラって言うと、スゥイングガールズ思い出すな~ジャズってウラなんだ~って映画見てはじめて知ったよ。

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]
(2005/03/25)
上野樹里貫地谷しほり

商品詳細を見る


ジャズは普通に好きなんだけどな~
ゲームだと、オモテからウラに移るとき、あれれ?ってなって崩れちゃうんだよな。
久し振りにやったら出来るかな?

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[ 2008/12/23 14:26 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/449-ca758c5c


