スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原画展

昨日の事。
昨日はお友達の松っちゃんとコミケに行きました。1部に。ゆっくりとお昼から。
会場はガラーンとしていて、2部を待つ男、男、男が~外にずらりと。本当にずらりと並んでいるという状態。
でもそのせいで、会場をゆっくり回ることが出来たけどね。
さて、その中で私の一番の目的は「吾妻ひでお原画展」です。
カラー原画、良かったです。とっても良かったです。
女の子&背景&魚や動物やよく分からない生き物…この取り合わせは、すごくいいです。
私は子供の頃にこの絵を見て、マンガを描きたいって思ったんだ。と思い出しました。
先生にコメントも残し、輪舞という本を買い、原画展を後にしました。
その後、昭和の同人誌読み放題という部屋に入り、色んな同人誌を見て、懐かしさを感じ、会場を出ると


男の列が増えている!


私たちは近くの喫茶店でカタログを見直し、2部は見なくていいね(男の列のあとに並んでまで)と決定。
その後はいろいろとお話ししました。
考えることもあり、共感することのあり、いろいろと。
でも喫茶店、暑すぎ。暖房いれすぎだから。
もう!頭がぼーっとなっちゃったよ。
帰りの電車の中でも、マンガについて話す、私たち。
いろいろ話が出来て楽しかったよ★松っちゃん。


人と話していると勉強になるなあといつも思います。
だた実践に活用出来るまで器用じゃない所が、自分の駄目な所かも。実践。それは大事。実践…実践…実践…
スポンサーサイト
[ 2005/03/22 12:37 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/03/22 16:55 ] [ 編集 ]

間違った…

普通にコメント入れたつもりが
シークレットになってます~。
怪しい感じじゃないです~~。
シークレットなんて大層な感じだけど
普通の内容です。
[ 2005/03/22 16:59 ] [ 編集 ]

信号機

信号機のやつ、本当に良かったね~
松っちゃんも立ち止まっていたから、もしや?と思っていた、私。
吾妻先生の背景はとても良くて(全部ご本人が描いているのです)失踪日記のコマに小さく描かれている背景もとても良くて。
ああ…コピー欲しさにもう一冊買ってしまいそうです。
一緒に行く?松ちゃん?(原画展もあるしね)
[ 2005/03/22 19:08 ] [ 編集 ]

失踪日記を買いに行こう!

うん、じゃ一緒に買いに行こう。
っていうか私が買うからペーパーはむむさんがもらってよ~。
2冊買うのもなんだからね。

原画展ではあちこちで止まってたかと思うけど、信号機はかなり熱心にみてしまいました。
なんだろうね、あの不思議と引き込まれる感…。
変ないき物がいると、女の子が切なくみえるんだよ…色気というか変な魅力が出るんだよ~。
(そう見えない?)
そして日常のあの背景がまたもろい雰囲気にさせてるような気がします。
本当に見てよかった。
誘ってくれてありがとうね~。
[ 2005/03/23 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/5-64f17d8c


