スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入稿(他人の)

入稿に行きます。
自分のではなく、他人の。
いや、他人ではなくて、家族の。
はるばる神奈川県まで~るるる~


7月31日(日)
朝起きたら、9時近く。
もう!響鬼見逃したよ!(見てんのかよ!…ああ見てるさ。途中からだけど見てるさ。)


仕方なく、マイメロが始まるまでエルモ(セサミね)を見る。
最近はガッシュを見ていないのです。
なんだか、アニメは…アニメは…


マイメロを見る。
あのクレーンゲームの場面はなんですか?
クレーンゲームでマイメロが出る日は来るんでしょうか?
…動いたら、ちょっと怖い。


さて、マイメロを見終わったし、日曜日と言えども仕事。
もくもくと仕事。
お昼をすぎたら、気分転換に買い物。


そう。DIYの知識を少しでも蓄えないといかんのです!
西友のDAIKとかいう所を見てみる。
ボロ家の欠点「暗さ」を解消するためのグッズ。
壁や床に貼るシートを発見。


実はペンキに自信のない私。
壁はともかく、天井なんて塗れないよ!
でも天井の暗さはどうしても解消したい。
シートなら。シートなら!
ちょっと希望がわきました。
キッチンとかもクッションシートを貼ろう。
色んな柄があるし。選び方によっては、可愛いもん。
あとは…ドアやサッシ類に、どうにか加工をしたいところです。
何か知恵があればいいけれど。


って、自分ひとりで考えるのに限界を感じてきた、今日この頃。
家族は原稿とかやってたり、仕事も休日返上して会社行ってるし。
忙しそうでさ、相談も出来ん。
きっと作業も一人でやる羽目になるんだろうな。
8月なんて!
8月なんて!
…嫌いだよ。
(って毎年思う。冬も思う。12月なんて!12月なんて!!)


と、愚痴はここまで。
入稿に行かないと。ふう…

スポンサーサイト
[ 2005/08/01 12:47 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

鬼は休み

ですからエウレカ7だけなので、日曜は楽でした。
それはそうと、天井の色なんですけど、好みもありますけど白よりもクリーム色は、埃や経年変化に目立ちませんよ。それから、色を塗らない場合は、100円ショップで売ってる大きなホッチキスのような留め具でバチンバチンと模造紙か障子紙を天井にはっつけると、あっというまに部屋が明るくなります。簡単だし、見栄えもけっこういいし。それと、障子紙って、蚊取り線香を何度もたいてると、そのうちその部屋に蚊が入ってこなくなります。ハエも減るし。それから、木造家屋の下処理に重宝するのがスチールブラシです。それとスチールウール。これに塩をつけてゴシゴシこすると汚れが取れるとともに木材が生き返ったかのように綺麗に元気になっていくのが感じられるのはわたしだけかしらん。
アルミサッシとかアミドで使えるなあと思ったのは地方のホームセンターで植木とかに力を入れてるところならたいていある、温室用のドアや窓です。安価でたてつけするのが簡単で言うこと無し。
一時的に下宿で調布とか深大寺植物公園のあたりに住んでたとき、けっこう、そういったホームセンターが点在してたのを見ました。そちらのほうなら探すのに困ることは無いと思います。
土壁の部屋がある、と言うことは、けっこう、きちんとした家だったんじゃないでしょうか。
[ 2005/08/01 23:59 ] [ 編集 ]

そうか休みか

響鬼は休みだったんですね。
エウレカって気になってるけど、7時からなんだよね。きっと寝てる…起きれません。

クリーム色ですが、やっぱり少し暗めかな~
クリームと白を混ぜた色とかならいい感じかも?
って事は、ペンキかな?コスト的にはペンキが一番いいんだけど。
紙も考えたんですが(ホチキスみたいなのは持っています)最初はいいけど、だんだん汚くなっていくかな?とか思ったり。(水拭き出来ないし)

そうなんですよね。いろいろ考えるのもいいんだけど、まずは下処理なんですよね。
天井にしても、壁にしても、床にしても。
広さだけはあるので、掃除が憂鬱です。
片付けは好きだけど、掃除は嫌い…

アルミサッシと網戸…温室用ですか?
普通の家用とはどう違うのでしょう?
って、ホームセンターで聞けばいいのか。
一応、家用の網戸の価格表はもらってきたんだけど、安くて簡単なのがあれば、そっちがいいし。
うん。今日はホームセンターに行こう。


[ 2005/08/02 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/50-7c920bd7


