
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつもおにぎり

20090612150055
家族におにぎり弁当を作るついでに、自分のおにぎりも握ります。

家族用のおにぎりは手で握るけど。(1つがお茶碗1杯分と大きいので)
私のは、百円で買ったおにぎり型を使って、手軽に。
小さいおにぎりが2つ出来ます。ちょうどいい大きさです。

おにぎり弁当のおかずは基本、2品+野菜&フルーツ。
弁当箱に入れた、残りが私用になります。
今日はこんな感じ。

最近の食事傾向は、朝はフルーツ。
(今は買いだめしてあるグレープフルーツ)

昼におにぎり1つ&おかずを食べ。

おやつ(3~5時)におにぎりを1つ食べ。

夜は案外自由に食べてます。時々、お酒も飲むし。
ま。主食は野菜ですが。
お腹がすいてない限り炭水化物はとらないようにしてるし。
(でも、お腹が空いてたら我慢しないで食べるようにしてる。)

こんなゆるい感じでも、ちょっと前までの不摂生よりはマシらしい。
この感じで少し続けて慣れてきたら、おやつを甘いものにするんだ~

え?なんで?と思われるかもしれないけど…

ストレスでドカ食いするのも嫌だし。
キツいダイエットでリバウンドするより、少し気をつけながら甘いものを食べた方が。と。

ふ~
それじゃあダメかね~?
投稿してから読み直したら・・・なんだか読みにくかったので手直ししました。
内容自体は変わりません。
[ 2009/06/12 15:00 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/518-d0a148f0


