スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴かも?

愚痴のような
悩みのようなものなので
読んでいて不快だったら
すぐ読むのをやめてくださいませませ。

「ませませ」とかっ!
おちゃらけてみてもさ・・・


悩みっつーのは、読んでいて不快なものが多いと思うので
そんなの書くな!って感じですね。


はい。

・・・すいません。



あれ?
このブログは続きを書くってのが無いのか。

では続きはコメントに書きます。




スポンサーサイト
[ 2010/06/08 11:19 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

続きです



ついったーを始めたんだけど
昔、みくしーで味わったような失敗が
頭をよぎる私でございます。

ま、全然深刻ではないんだけど。


実生活でもそうなんだけど
自分は友達を作るのが下手すぎる。


そのことについて悩みすぎて
いろいろ検索(ふぉろーの仕方やふぉろわーの増やし方)してみたが・・・

う~ん。
そうなのかな?
そういうアプローチはどうなのかな?って

自分では出来ないような方法ばっかりで。



なにせ、実生活でもあんまり趣味の合う友がいない私。

趣味関係で検索しても、同じような趣味の人が出てこない。


って言うか、私の趣味って 何?
私のマイブームって 何?

何?って言われても
本人が分からないものを
ここを読んでいる人はもっと分からないだろうけど。


いや~
本当、自分って無趣味なのか?

今、胸を張って
これが好き!と言えることもない。

あれも 普通に好きだし。 これも普通に好きだし。
好きなことは、ある。


でも あえて語りたいと思っているものは 何?
そのことについて話していて 時間も忘れてしまうことって 何?

・・・分かんない。


自分が何故友達が少ないのか、分かった気がする。


ああ。何かに夢中になりたい。
いつもそのことを考えて、そのことで一喜一憂したい。



自分の寂しさの原因が分ったようで、ちょっと絶望した。



だけど、このまま寂しいのは嫌だなあ。

とりあえず、ついったーはみくしーよりは
何故か寂しくない。(自分調べ)

それに、つぶやくのはちょっと楽しい。
今は食事記録が主だけど。

だから普通に続けようとは思います。




ちょっと話はそれますが
前にネット上に「友達がひとりもいません」みたいな記事があって
それを読んだんだけど

友達がひとりもいなくても平気だし
わずらわしくなくて気持ちがいいし
ひとりの時間が楽しいです。
みたいな内容たっだ気がするんだけど(うろ覚え)


その記事に対し

私もです!
私も同じです!

と、たくさんの返信があったのです。


・・・・・なんか切なくなってしまった。
私はそんなこと思えない。

思えないけど、難しい。
でも、ひとりは寂しい。


私のような、なんとなく冷めているくせに(趣味とかの面)
情を与えたがったり、求めたりする人間は
きっと何かがダメなんだろうな。
まあ、この文面を見ているだけでもウザいし。



欠落した何かを、探し続けて何年になるだろう。

いつ、自分に満足出来て
そして、いろいろな人に心を開くことが出来るのだろう。

謎だ。


でも、生きているうちに絶対、どうにかしたい。


どうにかしようと努力しよう。

あきらめないのも、人生だ。


多分・・・
[ 2010/06/08 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/587-131fd899


