
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原稿


同人とワタシ8の合同部分の原稿が相棒キタヤマーンから届きました。
(あ!↑の写真は私の原稿です)

自分の原稿も(めずらしく)出来上がっているので、早速取り込んでパソコン作業です。
だいぶズレ込んでいるんだけど、ここで追い上げないと。

同人とワタシは、表紙と合同部分のみパソコンです。
今回は若干レイアウトを変えようと思っているので、雛型から作ります。

計算機片手にちまちま作ります。足し算さえも間違える頭なので、しぶしぶ計算機。
…面倒だ。

面倒だけど仕方がない。

ま。これで合同部分が終わるので、後はひたすらマンガを描けばいいのです。

耳くまをひたすらに

描く

描く

描く


それは面倒ではないので(アレは簡単に描ける)楽しい作業のはず。

ただ…最後のセリフ貼りのことを考えると憂鬱…

データで原稿を作るようになって、一番「良かった~」と思ったのが、セリフ。

そう…私は吹き出しを描くのが下手すぎる。
文字を入れる時、いつもギリギリか、はみ出してしまうんです。
何故なんだ!どうしてなんだ!

でも。
データなら融通がきくのです。
吹き出しを大きくすることも、文字を小さくすることも出来るんです。
文字を小さく直し、印刷し直し、貼り直さなくてもいいんです。パラダイスです。

だけど。
同人とワタシはデータ原稿ではありません。
最後の作業、セリフ貼りが心配です。

早く。早く仕上げないと!

ブログ描いてる場合じゃない…


一応、夏コミの原稿の進み具合を書いておこう。と思った結果がコレだよ。

あとこの文章も、デジャヴなにおいプンプンですが、気にスンナ!

とか、威張って言ってる身分でも無いし、時間も無いな。

途中経過はまた、マンガ原稿が落ち着いた頃に書こうと思います。

あ。とりあえずコレだけは言っておこう。

他の本は出なくとも(出ないのか?!)同人とワタシ8は絶対出ます!
日常系がお好きな方は、夏コミで会いに来て下さると嬉しいです。
キタヤマーンと2人揃って、お待ちしています。
[ 2010/07/06 14:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/598-647b1d67


