スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新止まってました

特に忙しかったわけではないのですが
ここ1ヵ月くらいは日常生活以外の事を全然やっていません。

なんの身にもなっていないのに時間だけが過ぎました。
本当にダラダラとして、やりたいことを優先し、やりたくないことは考えないようにしていました。
だから、7月末から8月のストレスが嘘のようにリラックス出来たかも。

まあ、多少仕事はしましたが。
それも楽しく出来ました。


とりあえず今も、マンガなどを描かず(描けよ!って感じですが)なんとなく過ごしています。
いや。マンガを描くのがストレスだって訳ではないんですが、なんとなく。

風邪をひいたりもしましたが
まあそんなことはいつものことだから大したことではないのです。


ブログが止まっていたのは、ただのサボりです。



家では「思い切って捨てよう」キャンペーン中で

もう絶対に使わないであろうものや
あまりにも古いものを捨てました。


思いきれなかったものは
リサイクルショップや古本屋さんへ。


私は、なんでもかんでも仕舞い込むたちなので
部屋はそんなに散らかっていないのですが

普段あまり使わない箱や
ファイルなどに
いろいろと大切に仕舞ってある。


今まではこれで片付いているつもりだった。



でもふと思った。


違うだろ?と。


仕舞ってあるだけで、把握はしていない。
全く管理できていないのだ。


ならば、片付いていないんじゃないか?と。


って、今日ね、思ったのよ。


今日はパンドラの箱。
マンガの原案や資料の箱を思い切って開けました。

古いのとか訳の分からないものは捨ててやったさ!

いい気味だ!
なんでこんなもの大切に保管していたんだか。


もう、思い切っていろいろため込んであるものを整理していこう。


使えるものは使って
必要無いものは思い切って捨てて。

思いきれなかったものは
人にあげたり、リサイクル店などに。



この年になると(どの年だよ?!)
シンプルに、自然体に戻りたい気になってくる。


モノを減らして、シンプルに生きて行きたい。


とか言って、可愛いものを見つけたら
また買っちゃうんだろうな。

それはそれ。

だよね?


そんなこんなで、やっとマンガが描きたい気持ちになってきたので
すこしずつ始めようと思います。

日常劇場の新刊も出ることだし。

相棒のあおいさんは着々とマンガを進めてそうだし。

私も頑張ることにします。

とにかく丸をいっぱい描いて手を慣らそう。
まずは、それからだ。
スポンサーサイト
[ 2010/10/07 19:04 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/623-2e957141


