スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいひと時

もう1週間も前のことだけど。

めずらしく友達が遊びに来ました。

相棒キタヤマーンとひめのさん。


お昼ごはんを作ったりケーキを焼いたりでおもてなし。
ま、たいしたことはないんだけど。

みんなもお菓子やお茶を持ち寄ってくれて。

いろいろ話したりダラダラと過ごしたり、楽しかったです。
猫も可愛がってもらったし。


こんな集まりが恒例化しつつあるので、今後も続けたいな~と思っています。



ひめのさんが体を心配してくれて、いろいろ本を持って来てくれたので読んでみました。

冷えに関する本を5冊くらい読んでみて、どれにも書いてあったのが、食べすぎは良くないってこと。


そうか~と思った。


実は少し前に、他の人に勧められて断食をしてみたんだけど(体質改善のため)
その時に頭がすごくクリアになったので。

実は私、標準的にいつも眠くて、ボーっとしがちなんです。
もしかしたらそれは、食べすぎているのかもしれないな~と感じたのでした。
その、断食時に。

でも断食2日目に体がすんごく冷えちゃって、結局は断念したのでした。


でも、本を読む限りでは、断食時にはそういう悪いものが出てくるけど必ず治るって書いてあって。


う~ん。
鵜呑みにはしないけど、ちょっと食べるのを制限する生活を試してみようと思いました。

この眠さが食べすぎから来るものなのか確認したい気持ちもあるし、冷えも治したいので。

今回は本もあるし、自己流じゃないから安心なはず。


あと、半身浴も良いって書いてあったな。
だから、このまま続けよう。

今年の冬には、冷えでのぼせて汗だくな体調が治っていますように。



あと。同人関係のお知らせもあるのですが、それは次回に。
スポンサーサイト
[ 2010/10/18 20:56 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/624-c9af9bee


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。