スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定くるいまくり

なんだよ~ネットつながっているじゃん!
って思いましたよね…
どうしてつながっているかと言うと


まだ前の住居にいるからです!


予定、くるいまくり。


うん。あさってからは完璧につながらなくなり…
そして、再開するのは10日以上後になります。ショボーン。
でもHPアドレスもメールアドレスも変えない方向で進めましたので、今後もよろしくお願いしますです。
以前のメルで届きます。お気軽君も届きます。


さて。ずっとサボっていた日記を書くとします。
8月20日&21日(土&日)
家族と一緒に家の直しをやる。
土曜日に買い物へ行き、日曜日は珪藻土を塗る。


21日の夕方にお友達のあゆんの家族がやってくる。
下駄箱とインターホンを持ってきてくれた。遠い所、ありがとう!嬉しいよ!!
とってもボロボロの家なのに「かわいい。かわいい。」と連発してくれて、なんとも複雑な気分に。
いや。嬉しかったけど。


みんなが帰ってから珪藻土を塗ってみる。
めんどくさいな~と思っていたけど、やってみたら楽しい。
家族2人でひたすら塗る。なんとなくいい感じの壁が出来た。
でも終わったのは、たったの一面。
まだまだ頑張って塗らないと。


8月23日(火)
かおるさんが来る。
かおるさんにはもう3度も来てもらっている。本当にありがたい。


今回はペンキを塗る。
業者の人に天井と柱とお風呂とトイレの掃除を頼んでいたので、同時進行で進める。


めんどくさいな~と思っていたけど(またかよ…)塗り始めたら、結構楽しい。
2人してもくもくと塗る。いい感じで進む。
トイレとお風呂も業者の人がとってもキレイにしてくれたし。(でも元が汚なかったから、手放しでは喜べないんだけどね…)
うん。良かったのでは?


作業を終えて、2人で焼き鳥で一杯。
前回(飲みすぎ)を反省し?さらりと飲む。
かおるさんの「みみさんはキレキャラ?」という一言が印象深かった。
いえ。キレキャラじゃないです。
言葉はハッキリ言うけれど(無意識なのです…ごめんなさい)怒る事はほとんどありませんから。口ばっかりなのです。
「燃やしちゃえ」とかは口癖です。ごめんなさい。


8月24日(水)
車掌の集まりを休み、幼なじみともくもくと荷造り。
荷造りはじめて分かる、我が家の荷物の多さよ。


夕方すぎにかおるさんから車掌の飲み会場のお知らせが来る。
新宿?
新宿なら近いから行きたいのに。
荷造りが全然終わんないよ!
って事で、断って、またもくもくと荷造り。


結局、夜まで荷造り。でも全然終わりません。
どうする?


8月26日(金)
家族が休みなので、一緒に、庭に置いてある切った枝を整理。
それはそれは大変な量の枝を切り、ずう~っと野放しにしてきたので…
そう。ちょっとは想像していたのですが。
うん。甘かった。


雨ざらしになっていた植物は腐敗し、黒ずみ、大変な状態。
そして、我が家の自然がいっぱいな環境。
ありとあらゆる虫、かえる、とかげ、そういった、ちょっと………な者たちが隠れていらっしゃいまして。
ええ。精神的にダメージを。


泣きながら片付けて。
ま、きれいになったけどね。ブロークンハートなわけですよ。
それにしてもすごい量のゴミが発生しています。
そして未だに、ゴミ捨ての曜日とゴミ捨て場所が不明です。
このままではゴミ屋敷に!
どうしよう。よゐこの濱口がゴミを片付けにやってきたら!
せめてテレビに映っていいような格好をしておこう。


あ、一番狭い3畳間に新しい畳が入りました。
畳が入った部屋はいい香り。ああ…お金さえあれば、全部の部屋の畳を変えたい。(今は無理)
畳屋のおじちゃんは気さくでいい人。職人さんていいなあ。物を作るのにプライドを持っている人は、素敵だ。


8月27日(土)
歩くと床がブワブワするので、畳をあげてみた。
すると、下の基盤が割れていたり、とんでもない事に。
急遽、予定を変更して、ベニヤを買いに行く。


畳の下にベニヤを敷き、一時しのぎかもしれないけれど、地盤を強化する。ちょっとブワブワが解消される。
その上からウッドカーペットをひくが…小さいんですが?畳が見えていますけど?
ま、かっこ悪いけど仕方がないや。


明日は荷物を運び込む日。一応の準備は出来ました。
でもだいぶ予定が押せ押せです。


8月28日(日)
コミティアの日。
引越しの日でもあるけど、昼はコミティアに出る。
すっと会えずじまいだった松っちゃんと久しぶりに会えました。良かった。


お隣スペースのキタヤマーンは、いろいろあって、お昼すぎの到着。
飲みものを買わずにスペースに入った私は、ちょっと干からびかけていました…
教訓。水は大切。忘れないようにしよう。


車掌の新刊を持って行く。なんだかとても売れ行きが良くて、持って行った本が全部売れました。不思議。
自分個人の本は、キャンペーン中の美久魔緒シリーズが全然出ないで、なの。シリーズがちょっとだけ出ました。
う~ん。不思議。


眠さでもうろうとしていた私は(夜中まで荷造り…)久しぶりに頼まれたスケブを描く事が出来ず、ちょっと後悔。ごめんなさい。
でも、果澄さん、MARさん、ほたるさん、猿元さん、夕暮乃秋さん、ひめのさんにも会えたし、良かったです。


早めに切り上げて帰ろうと思っていたコミティアも3時過ぎまでいたり、なんだかんだで帰宅が5時ちょっと前に。
って事で、引越しが…


夜までかかって、全然終わりません。


どうしよう。


8月29日&30日(月&火)
家族が昼間仕事なので、とりあえず昼間は私が荷造りをし(まだ荷造りが残っているってどういうこと?)夜に必死で荷物を運ぶ。
近い引越しだからいいけれど、でも体はボロボロの限界です。


新居の方はまだ住むには完全じゃない状態ですし、でも荷物はガンガン運び込まれますし、旧家の掃除もしないと駄目だし、とにかく31日までには新居に移らないといけないし、しっちゃかめっちゃかです。


もう倒れそうなんですが、意外にむくんでいたり。
なんで、むくむのよ?ストレス?


9月もきっとバタバタする事でしょう。
9月12日以降、暇にしている女の子…我が家の荷開きを手伝いに来ませんか?
家の周りは本当に何もないですが、とってもおいしいケーキ屋さんが(ちょっと有名かも…)あるんです。そこのケーキでも食べましょう。
ま、甘いものより、酒。って方には、いつも行く焼き鳥屋さんで飲みましょう。
ってな感じで、ご連絡、お待ちしています。
スポンサーサイト
[ 2005/08/30 19:06 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

くるま…

えー、家族の側面からお伝えします。
はじめまして家族の逍ようれす。
朝がね…すごいんです。ここから
環線道路が近いので目の前がいい抜け道に…。
早朝は渋滞します…WHY何故に??YAZAWAも
びっくり。
日中はとても静かなの~に。
[ 2005/09/01 20:54 ] [ 編集 ]

雨ですが、大丈夫でしたでしょうか?
[ 2005/09/05 12:42 ] [ 編集 ]

平気です

雨、平気でしたよ~
杉並と言っても広いですから~
うちの近所はみんな無事みたいです。

車も平気です…一日にしてなれました。
虫にもなれて、いろんな事に強くなりました…
[ 2005/09/08 08:58 ] [ 編集 ]

被害がなかったようで何よりでした。
友人が杉並区内に2組おりますが、どちらも無事で安心。
ところで、お塩、撒きました?
雨で、流れちゃったかもしれませんねえ。
安くても、海の塩がいいようですよ。
家にも撒くとよいようで。
[ 2005/09/10 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/63-ac4f6045


