
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習中

去年やっとのことで買ったペンタブにコミスタが付いていた。
一度、使おうと思ってやってはみたが、挫折し…そのまま放置。

で、今日。
宝の持ち腐れ状態になっていたので、絵の練習ついでにコミスタに触ってみた。

初めて下書きからパソコンで書いたマンガは

絵、ちっさ!!
小さすぎてwebで見にくい状態に。

でも大きく描くのが難しくて。特にペン入れが。

下書きまではなんとなくスラスラ行くんだけど、ペン入れが難しい。
いつも歪んでいるペン入れが、もっと歪んで、思い通りの線も引けず。

これは、触っているうちに上達するのか?
全然、使い方が分かってないし…

イマイチ不安だけど
私が使えていない、素晴らしい未知の機能がいっぱい付いているらしいので
どうにか使い方を知りたいところです。

それにしても、webで調べながらやってるので時間がかかりすぎ。
誰かに手取り足取り教えていただきたい!
マジで。


そんなこんなの初コミスタマンガ。

かなり荒いし、絵が小さすぎ!ですが載せてみます。

nano.png

昨日の日記の言葉からです。


思ったけど。
webに載せるんだったら、もう少し太いペンで描いた方がいいのかな?

紙に印刷するならコレでもいいのかもしれないけど、webで見ると線が細すぎる。
(丸ペンツールを使った)

webにしか載せないもの(練習)は、もっと太いペンで描いた方がいいかもな~
う~ん…

それにしても手探り過ぎる。
もう若くないので覚えも悪いし、使いこなせるか不安すぎる。

そして、目がシパシパする。
視力落ちそう。
[ 2011/02/23 19:01 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/659-12183352


