
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除

今の家で思うこと。
なんだか家の中に住んでいる気がしない。
それはどうしてかと言うと、外の音がまる聞こえだから。


朝は通勤の車が、もう!すごい勢いで走っているし。
それは早朝から10時ごろまで続くし。
もう慣れたけど、はじめて体験する人はそれはもう、ビックリすると思います。
家が広くなって、人を招待できると思っていましたが、車の騒音に強い人限定になってしまいました。ショボーン。


そんな感じで、車がわんさか通るものだから、家が歪んでいます。
そう。たくさんスキマがある家だなあと思っていたのですが、それが原因なのです。
ええ。
これだけは言いたい。
車を運転している方。小道での制限速度は守りましょう。
いろんな人に迷惑をかけていますですよ。
家が揺れるんですよ。
ううう…


さて。
家が揺れ、そして歪み、隙間ができ、外から土ぼこりが舞い込んできます。
そう。換気のために窓をあけておいたりすると、外から土ぼこりが入るようで。
床がすぐ汚れます。
そこでハンディ掃除機しかない我が家は、ほうきとクイックルワイパー&ハンディ掃除機で掃除していたのですが、それじゃ綺麗にならんのですよ。家が。


って事で、掃除機を買い換えようと思ったのですが。
掃除機、わかんね。値段はピンキリだし。
一時期流行っていたサイクロンとかって、実は評判悪いみたいだし。
すごい迷っています。
でも、本当、早めに欲しい。安めで、細かい埃も吸う、強力なやつ。
そして、快適に過ごしたい。


広いと掃除が大変なのだ。実感しました。
土め!埃め!吸ってやる!吸ってやるのだ!
[ 2005/09/27 18:05 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

空力

掃除機、それは空力(空気力学)との戦いの歴史。ある領域では有効だがそれ以外の領域では無意味になってしまう難物。戦争やけんかと同じ。物量作戦に勝るものなし。というわけで、大きなワット数のモーター(このごろはみんな書いてありますね)と図体の大きさは、この場合には正義となります。長持ちするし。我が家の田舎の家では、土地が安いせいもあり、そこそこ広い部屋もあるんでありますが、たまに困るんは火山灰です。それに打ち勝つために、そこそこ大き目の掃除機を買いました。今は各ホームセンターで口金とかホースとかも個別に売ってるので基の部分に余裕があれば、結構後までいけると思います。蛇足ながら・・。
[ 2005/09/27 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/67-04365775


