スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この機会に

なんだか入院の事がメインのブログになってますが。

まあ、今日もそんな感じです。


さてと。
結局、何の病で家族は入院しているのか?


実は、それが分かるまで、ちょっと時間がかかった訳です。


部分的にはみぞおちの痛みを訴えていたので
最初、胃の病気だと思われていました。

胃潰瘍とかですね。

でも、はっきりとした事は分からず
胃薬をもらって帰ってくる訳です。


しかし、胃薬を飲んでも痛みは止まらない訳ですよ。


おかしいな~と思ってネットで調べてみました。

素人の検索で出てきたのは、胆石。


なので、胆石ではないのですか?と病院に聞いた訳ですよ。

でも、石が見つからないから「違う」と。


で、また胃薬をもらって帰ってくる訳です。

でも、薬を飲んでも痛いままです。


すると、次に血液検査をしたら数値がすんごく悪くなっている訳です。

で、入院です。


その後、結局。
胃は悪くないって聞かされる訳です。

ビックリです。

ええ、ビックリです。


ビックリ過ぎて、2度言いました。


ただ、それでも石は見つからない。

入院しながら、点滴をして(その間、絶食。)様子を見ます。


その後、病院食を食べて、発作。(激痛)


で、痛みをとるための手術。


その時に、石では無くて砂が溜まっていたと聞かされました。

ビックリです。

ええ、本当にビックリです。

またも、2度言いました。ええ、大事な事ですから。


その後、経過を見てから内視鏡検査。


ビックリしたことに7㎜の石が見つかりました。

ビックリです。

本当にビックリです。

今度は、3度言ってみました。


そんなこんなで、今度は摘出手術待ちで入院中です。


なんだかんだで、痛さを訴えてから3週間くらい経ってます。


信じられません。

もう、何が信じられないのかも分からないくらいに
信じられません。


とにかく、どうでもいいから早くしてもらいたい。

いろいろ事情があるのかもしれないけど
こちらの希望だけを言うならば…

1日でも早く手術を。


そんなこんなの我が家でした。


さて、気を取り直しまして。

胆嚢と言うのは、何の機能だか知っていますか?

私は知りませんでした。


実は、油を分解する機能です。
(知らない人の方が少ないかも…)


しかし、この部分を切除しても人間は機能するんだそうです。

と、言うことで。
手術で悪くなってしまった胆嚢を切除するんだそうです。


そうすると今後、油を分解する事が出来なくなるので
油っこい食べ物はちょっと避けた方がいいかも?となってくるかも。


さて、それに備えて食事をあっさり目にしないといけません。


私も丁度、太ってきているので、コレを機会に食事見直しです。


なんだかストレスもあるので、食べ過ぎてしまいそうな感じなんですが
そこはちょっと考え方を変えて…

前向きに食事制限して

今後に期待したいな。と思っている次第であります。

夏のセールに間に合うように痩せたい。
(そして、服の一つでも買いたい。)


うん。まあ、愚痴みたいになってしまいましたが

今後は前向きに。


あと、宝くじを買うのは忘れずに。(←しつこい!)

って感じです。

スポンサーサイト
[ 2011/05/27 14:47 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/671-73fc6ab8


