スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミのこと

さて。今日からは…

以前のようにイベント活動情報とかを書いていこうかなと思います。


夏コミは、ラッキーなことに受かっておりました。

スペースナンバーは
今書いてもきっと忘れられてしまうと思いますが、一応…


3日目(日曜日) 西 の-18b HOGMANAY(ほぐまに~)

で、ございます。


またしつこく、スペースナンバーは書くと思いますが
笑って対応してくれたらと思います。


さて。新刊の予定ですが。

「同人とワタシ9」

は、必ず出ます。

「日常劇場7」(テーマ 引っ越し2)

は、相棒のあおいさんの体調とかを優先しますが
出す方向で考えています。

なの。シリーズ3「山田物語」

これも出そうと思っていますが…

上の2つが優先なので、私の気力と体力の様子を見ながらって感じです。


あとは。
ひっそりと食事記録を再開しています。

続くかどうか分かりませんが、そちらも興味がありましたらどうぞ。

食べたら書く。+α


そんなこんなで、やっとこさのことで
自分の事をやろうと思い始めてきました。

でも、もう、イベントまであまり時間が無いので
ちょっぴり焦っています……ドキドキ。


本当はもっとアイドルとかの話しをたいところなんですが
(だって、自分の周りで興味持っている人っていないんだもん。)


それは追記に書くとして(書くのかっ!)


食事管理と並行しながら
細々とマンガなども進めて行けたらと思います。


うん……毎回ひどいもんなぁ。
〆切前の食事とか。

食べない事がデフォルトで
食べてもお菓子やマクドや松屋の弁当。

もともと、食べ物にはあまり執着が無い…と言ったら変ですが
そんなにこだわらない方なので
(よほどまずかったり、値段が高い物以外は普通に食べる。)

食事に対し、関心を持たないといけないのは
ちょっとした意識改革でございます。


今回は、自分のためにも、家族のためにも。
〆切前でも、食事管理だけはやらないと。


ただでさえも。描くのが遅いので
いろいろな不安はありますが…

合同本だけは、間に合わせますから。
それだけは絶対に出しますんで。


って感じの、心構えでした。





追記は、みんなの興味の無い雑談なので…
サラリと受け流してください。

(書き直しました。
こういう場でこういうことを書くことはあまり無いので、ドキドキです…)


もともと私は、子どもの頃からアイドルが大好きなので。

アイドルの話は常にしたいと思っているのですが
周りにそういう人がいないので、ショボーンです。

何故だか分からないけど、ちょっとハロプロ系が苦手で
アイドル熱も冷めかかった頃に、AKBにちょっとだけ興味を持ち始めて。

初めて聞いた曲は「制服が邪魔をする」で。
その頃は、みんな、まだまだ子どもで。
子どもにこんな歌を歌わせるのは、いかにも秋元康っぽいなと思って。

人数増え過ぎで、あまりメディアに出ない娘や研究生の名前はあやふやですが
今は、好きって言ってもいいかな?って程度には興味を持っています。

女の子たちが頑張っている姿は、見ていて羨ましいです。
私は、あの年齢の頃、何かを頑張ったりしなかったので。

我儘を言ったり、ちょっと態度が悪く見える子もいるかもしれないけど
あの頃の自分よりは、全然頑張ってるし、しっかりしてる。

だから、批判的な声が聞こえたりすると
どれだけ頑張れば「頑張った」と認めてもらえるのかな?とか切なくなったり
私だったら耐えられなくて、すぐ逃げ出すな。偉いな~とか思ったりします。


私が応援している子は、とても努力の人なんだけど、なかなか評価がもらえず
今回の選挙でやっと、少しだけ報われたと思います。
今後も見守って行きたいです。



選挙のシステムについては、批判的な人が多いと思うけど
それが普通の意見だと感じているし、そうだよね~と納得する面もあります。

あと、順位を付けることに関しても、いろいろな意見はあると思うのですが。
ちょっと複雑な心境が含まれて、上手く言えません。

ただ、彼女たちは納得してエントリーしているのだから…
(多分だけど、辞退も出来るはず…?)
応援したいと思うのです。



さて……あとは、トップにいる子の重圧とか
そういうので、ちょっと切なくなったりしました。

社交的ではない子が集団の中に入って、何故かトップに立ってしまい
それが故に、もっとみんなの中に入れず、もっと孤独になり
でもやっぱり、感情表現が下手で上手くいかず誤解されることもあり…


いろんな「辛かった」があるだろうと思う。

頑張って報われなかったとかの「辛かった」は
きっと理解しやすく、みんなに分かってもらえるのかもしれない。

理解されにくい「辛かった」は、切ない気持になりました。


私は、そういう集団の中の孤独を感じるタイプなので
あのコメントを聞いて、ちょっと泣きました。

特に、前回のトップの子にかけた言葉で。

ああ…自分でも、それに気が付いていたんだなあって。
気が付いていても出来ないって、歯がゆいよなあって。


実は、今まで。
みんなから信頼されているトップの子が、ちょっと苦手だったのですが
(何でも出来る社交的な子より、少し不器用な子の方が好きかも。)

今回の選挙後は、2人で力を合わせて、頑張って欲しいなと思いました。



最後に。
頑張れ!ゆったん!(1推し)
負けるな、すーちゃん。(2推し)
良かったね!こじはるニャン。(3推し・
そして、生まれ変わるならこじはるになりたい。容姿ではなくて、鉄の心臓に憧れています。)


そして、推しメンではないけれど。
あっちゃんがセンター時の並びとかが、好きです。
きっと背の高さとか、バランス的に。
スポンサーサイト
[ 2011/06/14 11:51 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/676-8b0abe50


