スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次のイベント参加は冬です

秋のコミティアはお休みします。

でも、相棒達が委託や個人スペースで参加してくれると思うので
そちらで既刊を置いてもらうかもしれません。

その場合は、また告知します〜〜☆


さて。
少し時間が出来たので、だいぶダラダラしてしまいました。

食べ過ぎたり、寝すぎたりしてました。

でもその間に、お盆に行けなかったお墓参りも出来たので良かったです。

年に2回お墓参りに行かないと、なんとなく落ち着かない私は
相当なおじいちゃん子だったのでした。



それと。
友人 ひめのさんとリレー(合作)小説を書くことになりました。

最初は、ひめのさんがミステリー、私が恋愛小説を書いて合同本を出す。と、考えていたのですが。

いつの間にやら、デスゲーム小説をリレー(合作?)で書くということになり。
その設定や登場人物やらを決めました。


登場人物は10人。
各5人ずつ担当し、交互に書いていく事になりました。

他に、大まかなストーリーや設定を決めて…
結末は決めず、流れに任せて…ってことにしました。


なので、書き始める前の今、私たちは真犯人を知りません。
どうなることやら……


でも、設定を考えている今…


すんごく楽しいです!


ただ、これを小説として、読み物として書いた時に、この楽しさをどれだけ伝えられるのだろうか?
文才が問われそうで怖いです。力量の無さに泣きそうですが、頑張ろう。


更に「今まで書いていたモノとは かなり違ったもの」になると思います。

しかし…実は「かなり読み込んでいるジャンル」なので、その読書量が良い方向で作用したら良いんだけど。


反面、好んで読んでいるジャンルに踏み込むのは、とてつもなく怖いことです。

推理的な要素の入ったモノは、本当に大好きジャンルで、読んでも読んでもまだ読みたいくらい好きで。
好きだからこそ「自分では描けないなあ(いろんな面で実力足らずだし…)」と思っていたんです。

が、今回は「小説だから…(初心者だもん!)」と言い訳をしながら書こうと思います。
すっごくドキドキでございます。


相棒も、乙女チック官能小説家の ひめのゆか(桃野ゆかこ)さんなので
力量の差がミエミエで、私のターンだけ読み飛ばされたらどうしよう…と、それもドキドキでございます。

小技とか使って、乗り切りたいです。


いろいろとむずがゆい面や、なんだよコレ的な所もあるかもしれませんが
そんな面も全てひっくるめて、楽しんで読んでもらえたら良いかなあ?と思います。


そんな初心者の私を相棒に迎えてくれたチャレンジャーなひめのさんのサイトはコチラ↓です。
ありがとう。

みいこプロweb


そんなこんなですが、この本の発行は来年になりそうな予感がします。
ここまで設定決めたんだもん、どんなことがあっても書き終えて発行したいです。

キリンな気分でお待ちくださると幸いです。



あと。
並行してマンガも描かないとな。

描き…ますよ?

コツコツやろうと思います。


…はい。
スポンサーサイト
[ 2011/09/16 11:15 ] 同人活動 | TB(0) | CM(2)

No title

ひめのさんとの本。
いつの間にやらそんなことになっていたとは…なんかおもしろそーなことになってんじゃん!
出来上がり、すんごく楽しみにしてますよお。
[ 2011/09/18 10:29 ] [ 編集 ]

ありがとう

松っちゃん

ありがとう〜☆
ちょっと先の話だけど、今の段階でものすごく楽しい気分なので、出来上がった本も楽しいといいなあと思ってます。
出来上がったら是非読んでね!!!
[ 2011/09/22 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/688-177b2db0


