スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーテンを縫ったり

カーテンと言うとおおげさですが。布をね。直線縫いしたのですよ。ミシンで。
ミシンを上手に使う事は出来ないのですが、直線縫いがすごく好きで。
ほおっておくと、何枚も何枚も何枚も雑巾を縫ったりします。
でも、そんなに雑巾ばかり出来上がっても虚しいので、カーテンの方がいいです。
今度は、手提げ袋くらいは作りたいです。


前々から言っているのですが、私は手芸が好きらしいです。
縫ったり。ひたすらに縫ったり。そういうことが。
「らしい」と言う言葉を使うのは、あまりやっていないからで、心の中では、とても好きです。
フェルトでチェック耳くまを作ろうと思い、布と刺繍糸は買ってあるんですが、目の前の事を先に済ませたい自分は、なかなか作るまでに追いつけません。
はがゆいです。
でも、これからはいろいろ作りたいと思うのです。
紙の上に描くことも好きだけど、それ以外の、作る事も好きなのです。


あああ、なんだか断線しました。
そう。カーテン(いや、のれんかも)を縫い、ポストカードを写真立てや額に入れ、飾りました。
ちょっとづつ、ゆとりができました。
お庭に花も植えたいのです。
ペンキも途中になっているので、きちんと仕上げたいのです。
ゆっくりと。
スポンサーサイト
[ 2005/10/13 20:23 ] たわごと | TB(0) | CM(3)

あにめ

パイル地でぬいぐるみをキャラクター分、作って、人形アニメをいっこいっこ撮影していくロシアの作家のようなことも、楽しそうです。
一時期はやったライブ感覚で、おおよその
筋しか作らないでその場その場で物語を
作っていく、など。傍目からはゆっくり生活
だが、頭の中は暴走特急という。
なんか、魅力的ですが・・・・。
[ 2005/10/18 23:00 ] [ 編集 ]

ねんど

のアニメは昔よく見ていました。動きが可愛いですよね。あたたかみがあるし。

自分が手芸を好きなのは、ソレとはちょっと違う感覚かも。
無心になるのがいいかも、なんです。座禅とか、そんな感じの。
きっと普段の方がいろいろ考えています。
物を作っている時が、実は一番何も考えていないのかも。(作業の時は)そんな感じがします。自分の場合。
[ 2005/10/27 19:29 ] [ 編集 ]

無念無想

ですね。
[ 2005/10/29 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/69-2f33e9d2


