スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑談としか言いようのない日記

寒くなってきたので
軽いダウンのコートと皮のブーツが欲しいっ!

両方買ったら、お財布が空に飛ぶほど軽くなるな。
というか、本を作れなくなってしまうな。きっと。


さて。現実逃避が日常化している毎日です。

いやー軽く尻に火がついています。
お灸レベルの熱さを感じます。

日々の生活でアップアップしていてどうする?
月末ぐらいになったら、急に仕事が入ってくるんだぞ…

と、思いつつも。
余った時間を全てつぎ込んで、色んなものを読んだりしていました。


いや〜いつも常に思いますが
自分以外の人が描いたものは面白いねえ!


まずは。
ずっと前に途中まで読んだでいたにもかかわらず
続きをずっと読みそびれていた「ネット漫画」を、完結まで読み終えました!

同人王。
うーん。面白かった!!

まあ、半分は下ネタですけど…(登場人物が「裸」で出てくるし)
色々深かったです。

同人王を目指すダメな主人公&
友情とか家族とか?(恋愛も?)の物語。(だと、思う…)

同人を題材にしているので、色々考える部分もあって。
参考になる部分もあって。

まあ、主に下ネタ(&ギャグ)なんでしょうけど
私はこういうギャグを真面目にとらえてしまうので
(いましろたかしも俺はまだ本気出してないだけも泣きながら読むよ、当然。)
まあ途中、泣いたりしそうでした。(こらえた)

長いし、下ネタ(&ギャグ)描写が多々あるし
全ての人にすすめるのは難しいですが…
序盤を読んで違和感の無い人は、きっと最後まで読めると思うので
興味を持ちましたら、是非に。

きっと面白いし、なんとなく感動するかも?(私は普通に感動したよ!)


そして、今は小説。
バカが全裸でやってくる。を、ゆっくりと読んでいます。
ラノベの人気作家さんですね。

で、コレも「裸」です。
この小説にも「裸」はいろいろな形で出てきます。
まあ、同人にしても小説にしても
自分の趣味嗜好をさらけ出す恥ずかしさ、という意味で「裸」なんだろうな。

あと、この小説にも、同人王にも「才能」という大きな壁が出てきます。
才能を持っていない身としては泣けますが、それが現実だよねえ。

このお話は、小説家を目指している大学生の話から始まるのですが
面白く読み進めています。

趣味と言えど、何らかの目標を持ちながらモノを書いているので
いろいろ耳が痛い部分や、共感や、参考になる部分もあり。
うん、私。きっと、こういう物語が好きなんだな。

まあ、同人とワタシもそういう方向で描き行きたかったんだけど…
(私個人のマンガ部分の話ね)
私自身が全然成長しないし、サークル的にも全然成長していないし。
全然そんな風にはならなかったですねっ!フフフ。
ずっとトホホな感じで参考にもならなく…自分自身でも悔しい結果に。


で、まあ…この2つの物語から

「まあ、まずは書け。」

というメッセージが読み取れた気がします。
勘違いかもしれないが、まあ、いいよ。


私は才能が無いので、他のやり方でアプローチするしか無いのですから。
人一倍に書くことが、道を作ることなのかも?だし。
まあ、違っているかもしれないけど。



ってな訳で、他の人の作品を読むと
「やらねば!」って気が起こってくるという話でした。


さあ、やらねば………

スポンサーサイト
[ 2011/11/11 10:44 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/695-d532ddd2


