スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時はどんどん過ぎてゆく…

連休だったわけですが。

やっと、詣でに参ってきましたよ。

しめ飾りまでおさめてきましたよ。
神社では、ジャンジャンと焼いていましたよ。
仕事が早い…

まあ、私がしめ飾りと去年のお守りやら干支の飾り物をおさめていると…
隣にいたお子様が
「ねえお母さん、この七夕の笹もココに捨てるのー?」とか聞いていて
お母さんはバツが悪そうにしておりました。

笹ですか。お母さん。
まあ、いろいろとアバウトな世の中ですよね。
何が本当に正しいのか、私もよくわからないよ。全然自信無いよ。

だが、本当に笹もそのたぐいなのか?
なんか違う気もするよ?お母さん…
それとも私が間違っているのか?


あとは、七草を手に入れられなくて。
去年末から育てていた大根の葉(&身)を入れた、一草粥を食べまして。
まあ、今年も元気であればいいな。と。

そして、鏡餅を飾り忘れた我が家は、今年は鏡開きが出来ないわけで。
11日は普通の餅でおしるこでも作ろうと思いますです。


あとは、お年賀のお返事を済ませました。投函しました。
きっと来週には届くと思うのです。もうすぐ寒中見舞いだよ!と怒られそうですが。


うん。年の初めの行事はとりあえずそんな感じで
アバウトで…すんごくスローペースで…


いいのか?これで???




えっと。ここからは、同人的なお話です。

今年は、小説家のお友達とデスゲーム的なリレー小説を書くので
その設定やらの話を年末にちょこっと話したりしたのですが。
年始にも、少し煮詰めまして。

そろそろ本題に入ろうかしら?って感じになってきました。
ドキドキです…!



あとは、やっぱり。

今年のコミティアはいつもより1週間早い…
早く用意しないと。

ドキドキして、冬コミで入手した同人誌や借りているマンガや本
11月以降に買ったマンガなどが全然読めていません。


し・か・し!
真・かまいたちの夜はやったけどね!!
もう85%読了しているらしいけどね…っ!!


まあ、11日におしるこを食べたら
かまいたちを封印して原稿をしたいと思います。


もうギリギリは嫌なのさー♪嫌なのさー♪


ってな訳で。
コミティアでは「夏川さんの遊び。3」が出る予定です。


ええ。頑張ります。


おしるこ食べたら……ね。




↓追記に、真かまの個人的な感想を書いてみました……


まだ途中だけど…
真かまいたちの夜の感想を少し。


参考までに。
私は、かまいたちの「1」と「2」は好きでした。

「2」の評価は悪いけど、あの気持ち悪さは評価すべきだと思うのです。
トラウマ感が凄かった気がする。今も時々、思い出してはゾッとする。
ホラーとしては、良い出来だと思われます。気持ち悪いけどね。

「1」は文句ナシに面白かった。
本編も短いのも、笑えるのも怖いのも。

「3」は……なんというか
ボリューム不足だった感があって遊び足りなかったな。
うん…この時もちょっぴりガッカリした記憶があります。


そんな私の、とっても個人的な感想。
真かま(神聖かまってちゃんじゃないよ?)は…


まずは、声に違和感が。
浮いているような気がするのは私だけ?
主人公の設定とかは普通に受け入れられたけど
声だけが気になりました。

そして、シナリオの簡単さに残念感が。
犯人の予想がつきやすくて
本編のシナリオが意外とすぐに終わってしまった。
(さすがに動機はわからなかったですが)

追加シナリオも…うーん…
ここに書いてしまうとネタバレなので書きませんが。

あと、やっぱりボリューム不足な感じがするのは何故?
シナリオの満足度の問題なのかな…?

他、ピンクの栞とか、いくつかのシナリオが「有料」なことにビックリ。
ええっ?課金ですか??(なので。まだピンクの栞はやっていません…)


発売前に、「1」に戻って…みたいに宣伝していたので
かなり期待しすぎていたのかもしれませんが
ハマりきれないのが残念です。

今回はオタクメンバーも加わったし
面白くなるかなー?とも思ったのですが


徹と真理が…恋しいよ。


うん。
すんごくつまらないわけじゃないんだ。
きっと普通に面白い、はず。
でも、何かが足りないんだ…


「1」と「2」にあって、「真」に無いのは何なんだろう?


まあ、まだ85%しかやってないし。
あとの15%に期待しながら進めます。

スポンサーサイト
[ 2012/01/09 22:17 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/705-4f001d14


