スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きのーう まーでの ガラクータを 処分!処分!

週末は家族の誕生日だったのですが。


何もかもがダメすぎて
ごーめん な さーい(カルアミルクのおかむりん風に)って感じでした。


ベイクドチーズケーキを焼いたのですが、誕生日に食べるには見た目が地味すぎました。

ケーキの表面にチョコペンで絵を書いたんだけどね。
元地が茶色なので、普通のチョコペンじゃ目立たないよ。

つーか、ペンを買う前に気が付けよ。
ホワイトチョコか生クリームでデコレーションすれば良かったよ。
フルーツを乗せるとかね。

つーか、ケーキの種類からして失敗フラグだったと思う。
味は美味しかったけど、誕生日ケーキって見た目の方が大切のような気もするので。


あと、通販で頼んだ誕生日プレゼントが全然間に合わなかった。

通販じゃないと手に入らなかったので、利用したのですが。
届くのはいつになるやら…


そんなこんなの中、家族の誕生日は終了しました。
来年はもっと、どうにかします。



さて。
最近は、ちょっとずつ物を捨てて。

捨てた分だけ、新しく買って気分を変えたり。

何かを貰ったら、何か古いモノを捨てたりして
物を増えないようにしたり。

ってのをやっています。


去年のうちに
肌着や下着や靴下などをほぼ全入れ替えして、気分的にスッキリしたので
他の物も徐々にやっていくか。って感じで。


ただ。服とかファッション小物系のモノの場合。

もう着ないし、使わないなーと思ってても
買った時高かったんだよなーとか考えちゃって。
処分用の箱に移動させたものの、捨てるまでには至っておりません。

こういうところが、ダメなんだよな。私。

まあ。Tシャツレベルのものは、ジャンジャンハサミで切って
ウエス(雑巾)にして使っていますが。(便利!)


あとは、食器とかもちょっと処分して。
人にも貰ってもらったり。(押し付けだったらゴメン…)

小さいものは、徐々に整理をつけています。


他は、家電ですね。
いろいろと買い換えないと!

・壊れかけの掃除機(ホースに小さな穴が開き、今はガムテで補強して使っている…)
・古すぎるオーブンレンジ(15年以上は使ってる。)
・それ以上に古い冷蔵庫(電気代とか心配…)
・調子の悪い除湿機(異臭がし始めた!そして、すぐ止まる。)
・未だにアナログテレビ(もういい加減、恥ずかしくなってきた。)

そして。
・冬コミ時、すこぶる調子が悪かったレザープリンター!


とりあえず。
レザープリンターは欲しいのがあるので、買うぞ。

あと。
掃除機は、買うよ。(日常的に困っているので!)
どれを買ったらいいか、全然決まらないけどね!
買うよ。うん。

あと。
除湿機は捨てるよ。
なんだかわからない異臭がストレスすぎる。


あ!でもね。
夏コミ時に「壊れた!」と思っていた洗濯機が。
(異音がなったり、途中で止まったりしていた。)

おそるおそる、だましだまし使っていたら、今は何故か普通に調子良いのよ!奥さん!
何事も無かったように使えています。

なので、洗濯機は買い換えないぞ。このまま使ってやるー!
(7年目だ。まだまだいける。きっと…)
何がどうなったか全然わからないけど、使えるようになって良かった!


あれれ?
また話が変な方向に行っている気がしますが。

とにかく、古いものを少しずつでも捨てて
新しいものを取り入れていこうと
ノロノロと実行しているのでありました。



さて。原稿的なことは。
冬コミ時に大量に発生した紙類を片付けたので
ノロノロとやっております。

爆弾こわいとか聴きながら。
最近は、FoZZtoneとか在日ファンクとかもシャッフルの中に入れました。

やっと。

…少し曲数が増えて良かった!
曲が無いわけじゃないんだ。
入れないから増えないんだ。

今までは延々と。
絶滅黒髪少女と南波志帆と少年Bとフジファブリックと相対性理論しか聴いていなかったんですが。

こういうことをマメにすることが出来ないのも、私のダメなところだな。
また、少しずつ足していこう。

水色ジェネレーション水色ジェネレーション
(2011/07/20)
南波 志帆

商品詳細を見る

(最近の女性ボーカルで一番好き。楽曲がすごく好み。もっと売れてもいいと思うのだけど…!)

NEW WORLDNEW WORLD
(2011/07/06)
FoZZtone

商品詳細を見る

(もう少し評価されてもいいんじゃないかな?と…頑張って欲しいです。うん。)

爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]
(2011/09/07)
在日ファンク

商品詳細を見る

爆弾こわい 岡村靖幸REMIX爆弾こわい 岡村靖幸REMIX
(2012/01/18)
在日ファンク、岡村靖幸 他

商品詳細を見る

(おかむりんとコラボするんですね。何故この歌を?もうじき発売みたいで、すんごくタイムリー…)


それと。
最近読んだ本が面白かったので、いずれ追記に感想を書こうかと。

まだ。新しく買った よつばと が
友達に借りた本が
いろんな本が
積み本になっているのに。

その本をちょいと読み始めたら、止まらなくなっちゃって。

一気読み。

ジャンルは「イヤミス」ですって。
(嫌なミステリーって意味かな?)

この本でございます。↓

みんな邪魔 (幻冬舎文庫)みんな邪魔 (幻冬舎文庫)
(2011/12/06)
真梨 幸子

商品詳細を見る


人間の嫌部分が出ているので、そういうのがダメな人は避けたほうがいいかも?
あとは、登場人物がほぼ「おばちゃん」なので、若い人はあんまり…かな?
ちょっと同人っぽい話も出てくるので、なんとなくイメージがしやすかったです。
興味を持った方は、是非。

(1月18日 全体的にちょっと文章を整え直しました☆)

スポンサーサイト
[ 2012/01/17 21:09 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/707-d0d00999


