スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CMは後回しにして、まず近況。

遠い昔…

冗談はやめて、まず菊池桃子。

という本があってね。


タイトルがすごく好きだったんですよ。


いや、当時の桃子ちゃんもとても可愛いかったですよ。
もちろん、買いましたけどね。
(当時、大ファンだった!)

当時から、時々、やすすの言葉にハッと心奪われる時がありましたです。
懐かしいな。

現在はどうだろう…?
また、そういうの書いて欲しいな。



さてと。
そんなことはいいんです。


ちょっと前にレポートをあげますと言っていた分のマンガです。
字が読みにくいですが、読めない部分は流し見してください。(不親切!)
あと、誤字も。誤「リプライ」ではなくて、正「リプレイ」です。

comi3.gif

まあ、ストレスが原因とか言ってもねー

実のところ、不摂生が原因だと思うのですよ。
だから結局は、自業自得ですね。

なので、痛さは素直に受け止めますが
こういうことで寝ている時間は無駄だなあと思ったのでした。

健康第一ですねっ☆


「ゆっくり」については…
ほとんどの人が興味ないと思うので、追記に書きます。



で。
胃腸はそれなりに回復方向だと思うのですがが…


今度は、腰がっ


腰が、固まりましたーっ!


またも、ストレスとのことですが
そんなにストレスってかかるものなのか?

なんかさー
ごくごく普通に暮らしているのにさー
ちょっと悲しくなってきたよ。

まあね。
ちょっと前まで(体調不良で)寝てばっかりいたから
床ずれ的?な腰痛と、思うのですよ。
固まっているけど…


それに。昨日までは動けなかったけど、今日は動ける!
本も読めるし、絵も書けるよ!
やったね!嬉しいよ!

まあ、刺激物の飲食は当分無理ですが。


おっと。
そんな中、5月のコミティアに参加出来るようですよ。

告知は後日で。
すいません。いつも。


&つまらない追記があります。

とてつもなく暇な方だけ、どうぞ。





ゆっくりとは…
↑元は東方のキャラのようですが、私は東方がまったく出来ませんでした。
シューティングゲームがとんでもなく苦手なんです…

ゆっくりボイスとは…
↑本当の名前は「SofTalk」。

クトゥルフ神話TRPGとは…
↑詳しーく説明したページがあります。興味のある人は…どうぞ。(かえってわかりにくい?)
簡単に言うと…クトゥフ神話を元にしたゲームブックを演じながらプレイする感じかな?
最初はリプレイから入った方が面白く感じるかも。
文字になっているものもあるけど、ニコ動とかでは動画もあります。

クトゥフ神話については、省きます!(ええっ!)
興味のある方は、本を読んだり(かなり面倒)、Wikiを見たりしてね(それでも面倒)。

リプレイとは…
↑Wikiです。

これについて語れる友がいないので、誰かが興味を持ってくれたらなあ…とか思って書いてみたけど。
書けば書くほど、分かりにくくなっているような気がする。

なので、私が見て面白かった、クトゥルフ神話TRPGリプレイ動画とゲームを貼っておきます。
興味を持った方は、是非に。

「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」(ニコ動)

「ゆっくり達のクトゥルフの呼び声」(ニコ動)

★「誌の呼ぶもの」(サウンドノベルゲーム風)
 「日陰堂」というサイトよりダウンロード出来ます。(フリーソフト)


動画は、最初の説明を聞いても、あまりピンと来ないかもしれませんが
見ているうちにだんだんと「あーそういうことね!」とわかってくると思います。
そして、ハマる…かもしれません。

ハマって、そして、私と語ってくれる人が現れますように…


スポンサーサイト
[ 2012/03/28 19:18 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/716-9f65099a


