スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の日記

日記って
その日の出来事を書くものだから
だいたい夜に書くんだろうけど
今日は昼に書いてみよう。

特に意味は無い。です。
ただ、昼休みだし!
休み時間の有効利用?的な。
(私の場合、休み時間もアバウトですがね…)


今日も絶賛、何も無いですが……
あえて書くなら……


かゆい。


虫にさされたんだか
蕁麻疹なんだか
汗によるかぶれなんだか
全然分からないけど

赤くなった部分が かゆい。


手持ちのムヒが
期限切れから3年経ったものだったので(!!!)
気持ち良く処分し

約3年以上ぶりに
虫刺され&蕁麻疹&かぶれ用の軟膏を買いました。


早速、ぬってみた。


軟膏だけど、若干スースーするよ。
赤みがひくといいな。
かゆさもおさまってくれるといいな。


実は子供(保育園当時)の頃
ちょっとヒドめのアトピーだった時期がありまして。

まあ、小学校入学くらいには良くなってたんですが
塩素に弱いのか、プールに入ると肌がやたらとカサついて
もうね。全身が粉ふき芋みたいになるんですよ!
笑えますよー(本人は半泣きですがねー)

そんな理由で、プールを見学する日が多かったです。
まあ、それも中学校時代には無くなってたな。
特別な治療をした訳でも無いんだけど。

でも今は、多分普通の肌だし(ちょっとは敏感かもしれないけど)
虫さされの時にかきすぎて悪化(汁が出て、他の場所につくと飛び火のように…)
しない限り平気だし(そう信じてる!)

まあ、とにかく。
汁が出る前にかくのをやめればいいのさ!


ってことで。
軟膏で、赤みとかゆさがおさまってくれればいいなあ。


そんなこんなで。
小さな時の自分の事をちょっと思い出してしまいました。
なんか知らないけど、虚弱体質だったことを。

ちょっと病気が重なったことがあって
学校を長期間休んだことがあったんだけど(小学校低学年)
先生が心配してくれたのか(?)
授業かなにかで、クラスメイト全員が1枚ずつカードを書いてくれて。
大量のカードをもらいました。「早く元気になってね」とかの。
男子とかは、マンガのキャラクターやらギャグやら書いてましたけどね。
なんか面白かったです。ありがとう。

母の自転車の後ろに乗って
病院に行ったりしていたことは、なんと言うか……複雑な思い出です。

そんなかいもあってか、今は大きな病気もなく……
それはとてもとても、ありがたきこと!
良かった。良かった。


おっと!シンミリー!
昔のことを思い出すたびにホコリ臭いイメージがありますねー
当時住んでいた家が土間(!!!)だったからなのかー

おっと。
いろいろと書くとひかれると思うので、この辺で。
ふふふー


って。
もう既に日記じゃないし。
昼休みも終わっているし。

なんてことっ!まったく!


スポンサーサイト
[ 2012/06/29 13:23 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/742-529aea8c


