スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほめ日記 その後

最近忘れがちになってきているので
また、朝のうちに日記を書いちゃいます。

昨日の出来事ではないのですが
ほめ日記の効用について友達からメールをもらいました。

なんかとても衝撃的だったので
メールのまま写し書きします。(ごめん友よ。問題あったら言って下さい!)


「効用はなんか信じにくいほどオールマイティーらしいけど
ほめ言葉によって脳が喜び、前向きになったり
いやなできごとにたいする耐性が上がったり
夫が早く帰ってきたりするらしいよ。」



え?
夫が早く帰ってくる!!!!!?




それは
前向きになる や
嫌な出来事に対する耐性が上がる と
同じラインのことなのか???


なんとも意外な展開に
ちょっと笑ってしまいました。(失礼)


もしかして笑わせようとして書いたんじゃ?と思ったけど
でも本当に、それが目的でほめ日記を書いている人もいるかもしれないな・・・・
すいません。笑いごとではなかったですね・・・・ごめんなさい。



えっと。話をたてなおして。

そもそも、どうして彼女が私にほめ日記を勧めたのかと言うと
「自己肯定を増やしていい気分になってほしかったから」
ということでした。


ありがとう!
実は書くのが恥ずかしくて中断していたんだけどコレを機会に再開します。
ゴニョゴニョ・・・・・・


あともう一つ、やりかたに付け加えると。
「手書きで書く」方が効果が上がるようです。
(パソコンとかじゃ効果が薄いらしいです)


さて。今実行している

・お砂糖抜き(白砂糖のみ・ゆるめ設定)
・WiiFit(30分程度・ヨガ&有酸素運動中心)
・やりたいことを書いた紙を毎日見る(計画表みたいなもの)



・ほめ日記(手書き)(再開・・・・・・)

を加えようと思います。


あとは原稿を描く。・・・・・・ですかね。
水分摂り忘れない程度にコツコツやりますかね。
はい。








コメントのお返事は☆お返事ボードはコチラで。
左側の「☆コメントはお気軽に」の下にもあります。

スポンサーサイト
[ 2012/07/12 10:03 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/758-42b1cf66


