スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末

20051031104809
週末は家の修理(窓のコーキング)と庭の木を整えました。
コーキング後は防音効果があがり、外から聞こえる音も多少マシになりました。
木も整えられ、少しだけ見通しが良くなりました。

話変わって。
前の住人がいろんなモノを置いて行ったので、いくつかは捨て、いくつかは使い、いくつかは処分に迷っています。
今日はシールを確認。DJ系のが主なんですが、中には写真のようなモノも。
ま、ゴミみたいなモノも多かったですが、自分で買ったんじゃないモノは楽しいですね。本とかも楽しく読みました。マンガは主にエログロと岡崎京子やなななん。

読みモノのセレクトから感じてはいたんだけど、レ●関係の(伏せ字にしちゃった…)記事に、必ずアンダーラインがひいてあったりして、少しビックリしてしまった。
個人的には、その関係のモノには普通に興味があり、読んだりするんだけど。アンダーラインが気になってしまったのでした。
不動産屋さんが言うには前の住人は女の人…
でも小説家って事だったので、小説の資料だよね?
まあ違ったとしても、個人の趣向なので良いと思うんですが、こういう体験もあまり無いかな?と思って書いてみたのでした。

ま、エログロもなななん(何故かbuleが2冊あった…)も自分じゃ買わないから、興味深く、楽しく読みました。エログロも全然抵抗無く読めます。ホラー色が強いとたじろぐけど。

私もどちらかと言えば、そんな感じのお話(エログロの方じゃないよ)を描いてしまうので、他人の目から見ると前の住人と似ているのでしょうか?
ああ、でも、エログロ思考は無いかな。やっぱ痛いのと怖いのは、性的な事と繋がらないのです。
お子様思考だな…ふう…

※13:30一部内容を書き直しました
スポンサーサイト
[ 2005/10/31 10:48 ] たわごと | TB(0) | CM(5)

引越し前

私の住んでる家も、前に別のオーナーがいたんですが、結構、残ってるものってありましたね。すごく昔のことですが。でも、それぞれの生活、そう特別のことは無いや、と、思いますよ。塩撒いとけば、いいや、なんて。それに生活臭のある家は、それだけ健全な証のような気もしています。家って、直してると言え自体が喜んでる気がしたりするので、今のようにきれいにしていってると、そのうち家のほうが答えてくれるようになるかもしれません。
[ 2005/10/31 12:05 ] [ 編集 ]

もしかして…

勘違いしているのかもしれないので、念のため…(私のほうが勘違いかもしれないけれど)塩とか書いてあるから。
お化けとかそっち関係ではないです。それに関しては多分平気です。(鈍感なのかもしれないけれど)

今回は、まったく知らない他人の事が(自分が望んでいないのに)分かってしまったような気がして、その内容がちょっと重かったような気がしたから、気になったのでした。

午後8時:文章を少し削除しました。
[ 2005/10/31 13:14 ] [ 編集 ]

いや、どうも

私のほうが書き方が、省きすぎですいません。
うん、幾人か、知り合いで同性系といいますか、両方ともダイジョブと言いますか(なんと言う書き方か)そういった文筆活動をされとる小説家さんがおられまして、ああ、女性が書くとやはり違う感じなんだなあ、などと思っていはしました。もちろん、資料集めは皆さん、けっこうしっかりされてまして、そういった本を沢山所蔵してるんだなあ、と思ったりしました。でも、本業ですからね、普通一般と比べたら変わってるととられかねないかもしれませんが、そういった趣向の顧客の方々もけっこういらっしゃるので、かつ、繊細なかたがたが多いので(あと、清楚な感じの人も)、やはりクリエイティブ系の職業につく人も多いのかなあと思ったり。あと、お塩と言うのは、生きてない人だけでなく、生きてる人の思いを祓うのにも使われます。当人がそんな気が無くとも、想いは残ったりするもので。風通しが良くなって日差しが入ってくるようになると、そんな感じは減っていくものですけどね。いや、すみません。
[ 2005/10/31 17:28 ] [ 編集 ]

良かった

意味が通じていたのなら良いのです。

そうですね…繊細な人が多いような気がしますね。なんとなくイメージですが。

あと、マンガでもそうですが資料集めとかは大変そうですよね。
資料を必要とするマンガを描くことはほとんどありませんが、いざ、資料を探すとなるとてんてこ舞いになってしまいます…

そうか…塩は「想い」とかにもいいのですね。実はまだ、庭の落ち葉が片付いていなくて(すごいゴミになるので少しづつやっている)塩をまいていないのです。
早めに塩をまこうと思います。
[ 2005/10/31 20:44 ] [ 編集 ]

自然に・・・・

なんというか、繊細な人と言うのは男女ともにすごく惹かれるものが沢山ありますね。難しいところもあると思いますが。ただ、嗜好の方向が違うとだんだんに疎遠となっていくという。このところ、いろんなものや人が疎遠になってまして、いかんなあと思うとります。思えば、いままで、自然消滅って多かった気がするなあ、など。
[ 2005/11/01 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/80-6163b667


