スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空気ってすばらしい!(ありがとう ほむら)

怖かった。
怖い夢を見て、夜中3時に目がさめました。

怖すぎたので、字にしたくありません。
と言うことで、夢の内容は割愛。


あまりに怖かったので、その後1時間・・・・・・
本を読んでごまかしました。

読む機会を逃していた、にょにょっ記。
やっぱり、ほむらは面白かった。

そこで再認識。
私は、ダメっぽい人が好きなようだ。


ダメな感じにはいろいろあると思うのですが
なんというか・・・・・・
トホホ感がある人に興味を持つっぽいです。

真面目っぽかったり
キチンとしてっぽかったりする人は
実は苦手でして。(異性の場合)

少々だらしない感じの人に惹かれる傾向が。

うわー
なんか幸薄そうな話題になってきたから
この話はもうやめよう。


で。
結局何が言いたいかというと。
ほむらスキーということです。

本業も好きですが、エッセイもすごく好き。
あのトホホ感とダメさが。(本人は辛そうだけど)

あと、求愛瞳孔反射がすごく好き。
詩集だけど、何度も読んだなー
テーマは恋愛だけど。(恋愛は苦手分野なのですが)

そう言えば、新しい本が出ていたような気がする。
買い逃してた。
良かった、思い出せて。



っと。
日記的には、昨日はお墓参りに行きました。
この時期は、やっぱりお墓参りに行かなくちゃ。なのです。

でも、道中長かったので(車で行った)
帰りに、涼むのと疲れを取る意味で、カラオケボックスに寄ったのです。

が!
建物に入った途端に、息を止めたくなるほどの埃っぽい感じ。

それが建物全体に漂っていて。
部屋に通されても、その調子で。

休むつもりが、辛かった・・・・

もったいないから、歌ったけど。
歌ってる時間が、辛かった・・・・


でも、そのカラオケボックス。
繁盛していたんですよ!人がたくさん入ってて。
ドリンクフリーだったんですけど。
みんな平気そうで、楽しそうにしているんですよ。

え?!
このニオイ感じてないの?マジですか?!って感じでした。
ハンカチを鼻と口から離せなかったほどに辛く感じたのに・・・・
私がおかしいのか?とも考えたりもしたけれど。

いやー・・・・・・
あんな嫌な感じ(ニオイ?)感じたことないんです。他の場所で。


こう言っちゃなんですが。
私はニオイとかそういうのは、どちらかと言うと気にしない方で。
多少クサくても仕方ないよねーと受け入れちゃうほうなのに。

掃除嫌いで、滅多に掃除しない友人の部屋に遊びに行った時でも
2年に1回くらいしか行かない、換気のしていない別荘に遊びに行った時でも
他の人がうーん・・・・とか言っている場所であっても
別に平気ーって感じなんですが。


結局、なんだったんだろう?

でも、その後の。
その建物から出た時の、空気の美味しいこと!!!
ありがとう。空気!素晴らしいよ!空気!!!(酸素)


でも、今日見た怖い夢。
そして、苦しいほどの建物のニオイ。


念の為に。
ビックリするほどユートピア。
ファブリーズを部屋にまいて。
塩で清めておこうかな。

全てが気のせいでありますように。
念のためです。念のため。


それにしても。
外の空気は美味しいと実感した、昨日でした。

ありがたやーありがたやー


そして。
ほむらの本を下に貼っておこう。
ほむら。ありがとう。ほむら。(気分的に)
異性異性
(2012/04/10)
角田 光代、穂村 弘 他

商品詳細を見る

求愛瞳孔反射 (河出文庫)求愛瞳孔反射 (河出文庫)
(2007/04)
穂村 弘

商品詳細を見る

現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)
(2009/02)
穂村 弘

商品詳細を見る

本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)
(2008/09/19)
穂村 弘

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 10:27 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/800-cd194e0e


