スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボりました

2日間、日記をサボってしまいましたが。
特に意味もなく。

ただ。
2日間、パソコンを開かなかった。
のでした。

新しい記事を読むために、来てくださった方がいらっしゃいましたら
ごめんなさい!!!


時々、こういう時があるんですよー
素になろうかなーって感じで。

パソコンを開かなくても、日常的に変わることは無くて。
普通に暮らしていましたが。

いつもは歩いて5分以内の場所にあるカラオケに行くところを
ひと駅歩いて、隣駅のカラオケに行ったり、してました。


実は・・・・・・
カラオケは、腹式呼吸の成果をみるために行っているのです。
(運動をする際に腹式呼吸を心がけているのですよー)
最近は、長く歌っても苦しくなくなってきました。

いやー
最初の頃は、やっぱり喉歌いだったので
ちょっと歌うのでも苦しかったー

高い声も出なかった。
裏声になっちゃったりしてさー
歌ってる自分も、聞いている人も(!)、苦しくなっちゃう感じでした。


でも今は、運動で多少腹式に慣れてきたのか・・・・・・
喉じゃないところで歌っているような気がしています。

ま、それが。
歌がうまくなった、というわけでは無いとしても。

とりあえず点数が出るように設定してから歌うんですが
最初の頃よりは、悲惨な点が出なくなってきました。
今はもう、60点代は出さないで済んでます。ホッ。


ただねー
聞いた印象と点数は比例していないと、常に思っています。

聞いた時に「なんか、あんまり・・・・・・」っ思っても
何故か点数が良くて「えーっ?!何でー?」って思うこと、ありません?
(その反対もあるしねー)

点数なんて、機械が決めたものだからさー
お経のようにダラダラ歌ったほうが
点数が高い時だってあると思うんです。(音程さえ合っていれば、ですが。)

そんなのを、テレビで見たことがあるし。
(スマ●プの番組のイナガキメンバーの企画で。
お経のような歌い方で、最後に100点を出していた記憶があるけど・・・・・・うろ覚え。
あれ?ランキング1位だった気もしてきたなー どっちだったかなー?)


だから。点数なんて機械の好み次第って事なんだと思いますが。
でも。点数が付いている限り、上を目指したいのが人の常。(?)

またコツコツとカラオケにも行ったりも、すると思います。


ただねー
いつも悩んでいるのが「何を歌うか」ってことです。

女性アーチストの曲を、ほっとんど聞かないので(アイドルを除く)
カラオケはもっぱら
・男性アーチストの曲を(2上げて)歌うか
・アイドルの曲を(必ず)2下げて歌うか
・懐メロを歌うか。

なのですが。

いやー もうねー 本音を言うとー 懐メロは、やめたいんですよ。
出来れば、今の女性アーチストの曲を歌ってみたいんだけど
ぜーんぜん、わっかりませーん。

まずは、聞くことから始めようと思うのですが
どれから聞いたらいいのやらー

カラオケでも歌えそうな、女性アーチストの曲ってどういう曲なんだろう?
おすすめがありましたら、是非!!!教えて欲しいです。

ってなワケで。
今日はカラオケの話で終わってしまった・・・・・・


あ!拍手コメントにお返事書きました。コメントした拍手のトコロに書いてます。
今後も、お返事書いた時に「書きました」って書きますので。
その後に確認していただけたら。と、思います。
(じゃなきゃ、無駄拍手になっちゃいますもんね・・・・・・)
スポンサーサイト
[ 2012/09/10 11:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/821-fff37476


