スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレッシュさん

おはようございます。
昨日も絶賛☆なんにもない日でしたー

普通に雑務をこなして
小説の続き……というか、直しながら書き進めて。
でも、まだまだ終わりません。

直せば直すほど無駄に長くなっていくのは、何故?

もうねー 客観的に見れなくなっていて
これ以上時間をかけたら

時間をかけて書いたんだから、これでいいやー

ってなりそうで怖い。怖すぎる。


時間がかかる=良いもの、じゃ無いもんなあ。

私の場合の「時間がかかる」は
「知識や技術が足りないから」、無駄に時間がかかってしまうだけ、だもんなあ。


だったら最初は、勢いだけでガーッと書いてしまったほうがいいよなーと
昨日の夜、思いました。

そして、眠る前にプロの小説を読みながら
「ああ。こんな風に、こんな風に書きたいんだよ。こんな風に。」と思ったりしたのですが

前に、友達が
「私さー自分と小野不由美を比べて、ダメだダメだと思っていた時期があって・・・・・・」
みたいな話をしてて。
「いやーそりゃーねー
ベストセラー作家と比べたら、ダメなところなんていっぱいあるだろうよ。当たり前だよねー
比べるだけどうよ?って話だよねー はははははー」
ってな感じで(きっと細部は間違っているが、スルーしてくれ。)笑ったのを思い出して

自分を鼻で笑いました。

ふふふ。身の程を知れ。ですね。
身の程を知ることが、良い結果を生めるって意味ですよね?(そうだよね?偉い人!?)
最近、マンガに対しても、こんな結果にたどり着いたよなあ・・・・・・(遠い目)



さて。
もうね。あんまり時間かけないで、一度書ききれたらいいなあ。
温めすぎて、鮮度が落ちることもあるから・・・・・・
(私のシリーズもののマンガのことか?!)

フレッシュなうちに書き終わりたいなあ。
そうだ!今年の目標はフレッシュレモンだったしね。
(今思い出した!きっと私以外の人は覚えていないだろう。つーか、知らないかも。)

い、今から、フレッシュ感出して行くよ。
出すったら、出すよ。うん。
スポンサーサイト
[ 2012/09/15 10:35 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/826-8b14a89c


