スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金って貯まるものなのか?

最近は、将来のことを考える機会が多くなってきました。

年齢とか、会社のこととか、家族のこととか、いろいろあって。
考えざるを得ない状況なので、仕方なく。


うーん。

最近、近所で、1000万円代の売りマンションがあったんですよ。
ふるーい中古だけど。(だいたいこの辺だと3000万円代が相場)

それだったら、もしかしたら買えるんじゃない?と思って
頭金ってどのくらい必要なのかなー?とか調べたりしてました。

いやー今すぐに買うわけじゃないんですけどねー

今後、こういう安い物件が出てきた時に
「買う」という選択肢が選べるように
頭金ぐらい貯めておいたほうが良いような気がして。

まあ、買ったら買ったで、維持費とかも大変なんでしょうけど
なんというか、選択肢は多い方が良いかなあとか思って。


そんなこんななので、久しぶりに(がっつり)ネットを繋いだついでに
節約ブログとかを回ってきたりしました。

なんとなくあやしい感じのところも多かったんですが
ピュアに節約してます的なところは好感が持てました。

やっぱり、切り詰めるのなら、食費、なんでしょうかねー
(あとは趣味、だろうな・・・・・・)

実は今も、それなりに節約して生きているんですけどねー
貯蓄的にはさみしいので、もっとどこか切り詰めてみるかーとか
思ったりもしたのでした。


あとは、ちょっと前に書いたんだけど
モノを見直して、売れそうなものは捨てる前に
リサイクルショップに持って行くかー(二束三文だけど)

でも、また何かを買っちゃうんだろうけどね。

まあ、今度買うとしたら
数年前から欲しかった、オーブンレンジか地デジテレビですよ!
それ以外は(服以外)買わない・・・・・・よ。

未だにブラウン管だもんなー うちのテレビは!
悲しくなってきたので、今日はこれで終わります。

ううううー


☆拍手コメントにお返事しました。遅くなりましたー
 いつもありがとうございます(=^0^=)
 拍手した記事から確認してくださいませー
スポンサーサイト
[ 2012/09/25 15:22 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/834-b3524049


