スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買う前に考える

昨日は押し入れの中のものを見直しました。
まあ、6分の1は在庫のダンボールですがねっ!


コホン。気を取り直して。


もう着ないであろう服が詰まっている箱を見直して
処分&リサイクルショップ行きの大きな手提げ袋パンパンに詰めて
2つになりました。

何年も前に買って、何年も前から着ていなかったコートなども
思い切って処分することにしました。
買った時高かったモノは、処分する時勇気がいるよねー

なんとなく、吹っ切れた気持ちになりました。

あと、以前ボロい一軒家に住んでいた頃に買い集めた
工具やリフォーム関係のもろもろも見直して半分位捨てました。
ネジやくぎなら、今後も使うかもしれないけど
それ以外は、なかなか使いそうもないもんねー

最終的に、小箱ひとつにまとまって良かった。

スッキリしたところで。
テトリスのごとく、使いやすいように並べ替えたのですが
何故、最初からこの並びにしなかったのか?と疑問に思うくらいに
使いやすくなりました。

何故今まで、あんな面倒な思いをしながら使っていたのか?

試練?訓練?・・・・・・修行?


あと、冬用の布団も少し出しました。毛布とか。
でも、衣替えはしないでおきました。


が。
今日、寒いじゃんかー!!

うーん・・・・・・今日、出そうかなー

きっと、衣替えをしている最中にも
着ない服が出てくると思うし
もう、少し早い大掃除と割り切って、やるしかないかー


でも、リサイクルショップに行けるのは再来週になりそうなんだよなー
先日まとめた、読まない本もダンボール1箱以上あるのに。
すでに、2袋もリサイクルショップ行きがあるのに。
すでに、不用品の山が出来ているのに。

リサイクルや処分をするのも大変だよなあと改めて思いました。
(でも、やっぱり今日、長袖を出すよ!寒いもん!
不用品の山には目をつぶるよ!再来週まで。)


安いと、うかつに買っちゃったりするけどねー
安いモノでも、買う前にじっくり考えないとーと、更に思ったのでありました。

今の時点でも、十分に考えているんだけどねー
もっと考えなきゃイカンのかー

ふーーー
スポンサーサイト
[ 2012/09/28 10:04 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/837-586b111e


