スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半額という名の恐ろしい誘惑

半額だったので、ドーナツ買いました。
家族の分を合わせて9個。


しかし。
今もなお、緩やかに続いている、お砂糖制限。

最初の頃のように
明らかにお砂糖が入っているものを「食べない」

から

明らかにお砂糖が入っているものを
「なるべく買わない」
「なるべく食べない」
「ひとりの時に食べない」
「夕方以降は食べない」

と変えたんですが
まあ、ほぼひとりでいるので、食べなくて済んでいます。
(この前、カラオケBOXで食べたけど。)

時々、スイーツをいただいたりすることがあるのですが
それは、友達が遊びに来た時にお茶菓子として出したり
朝食として家族と一緒に食べています。

今日は、朝食にしました。家族と一緒だったので。

昼間はひとりで家にいますが
(不用品整理の続きをするつもり)
昼食で食べないようにしないとなー

でも、久しぶりにガッツリ食べた、ドーナツは甘かった!
甘いものを食べ続けていた時は、ちょうどいい甘さだったはずなのに。

そう言えば!
ピザにタバスコ、そばに七味をガッツリかけたり
激辛料理&カレーを食べ続けていた時もあったなあ。

きっと、何かが麻痺していたんだろうなあ。


今は、ほとんど甘さも辛さも求めない体になったのですが

そうなると・・・・・・
外食とか、スーパーのお惣菜とか、レトルト食品とかの味の
甘さや辛さ(味の濃さ)が気になってしまうことがあります。

うまく行かないものです。

本当は簡単だから、レトルトもバンバン活用したいんですけどねー
もしかしたら味が濃いかも。とか思っちゃうと、なんか買えなくて。

結局。
すんごく面倒だけど、自分で作るかー(もしくは、食べるのやめるかー)と
なっちゃうのでした。


あれ?こんな話だったっけ?
ドーナツ、半額の話じゃなかったっけ?

あ!でも。
久しぶりのポンデリングの食感は楽しかったです!もっちもち。
昨日は、砂糖でコーティングしてあるのしか無かったから、それを買ったけど
しょうゆ味のだったら(そんな味無かったっけ?)もっと良かったのにー!と思いました。

まあ・・・・・・半額セール時に、求めている味が残っているってことは
奇跡に近いのかもしれないですが。
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 09:40 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/838-935c9535


