
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕飯

そろそろ夕飯の時間です。

(最近は、ほとんどつぶやかないけれど)
ツイッターとかでよくつぶやいていた言葉。

ハラヘッタ等の(誰にとっても)どうでもいいようなこと&夕飯どうしよう的なこと。


ええ。そうです。
私は、夕飯のメニューを考えるのが、とても嫌いです。


まあね。つぶやいたところで
ほぼ誰も(友人二人ぐらいしか)反応してくれないんだけど。


まあ、家族の帰りが遅かったり
外で夕食を済ませてきたりするもんで
自分だけのために、夕食を作ることが多くなるのですが

自分だけのために作る食事ってのが、マジ面倒なんですよ。

どうしようー何作ろうー?とか思っているうちに
夕飯タイムをすっかり逃して、夜中にもそもそと・・・・・・
厚揚げを焼いて醤油をかけて(和からしも付けます)食べたりして、済ましたり。


今日も絶賛、ひとり夕飯なんですが、何も思いつきませーん。
だからって、ひとりで外食ってのもなー
(小心者・・・・・・というか、外食自体ちょっと苦手。)


そして、今日もまた厚揚げを焼いて終わりになるのだろうか?

何故、そんなにも毎日、厚揚げが冷蔵庫にあるのだろうか?(好きだから)

他は、野菜ときのこと鶏肉と乳製品と炭酸水(味なし)があるよ。
いつも同じラインナップだよ。ママン。

そして、全てが面倒になって、思考停止すると、結局カレーを作るんだよ。
カレー、最強。(でも、今日は作りたくない。)


ああ、なんだか。
最近、孤独につきまとわれているような日記ばかりですが
まあ、どっちにしろさみしいことに変わりがないのなら
さみしさを感じないように過ごそうとしていますのですよ。

実は、今までもしていたんだけど。(効果ないねー)


とにかく。
食事を楽しく過ごせたら、ちょっと幸せ感が増しそうな気がする。

自分で作る食事なんて、意外性も何も無いんだけど
他の面で何か楽しく過ごせるようにしてみようかな。

で。
夕飯時間を逃さないようにしないとなー


って書いてたら、もう8時。

さっさと厚揚げを焼きますかねー
結局、そうなりますかねー

進歩ないですかねー?

ちくしょうーーー くやしいーーー


だったら、厚揚げを今までにないほど、楽しく食べてみせます。
その状況は日記には書きませんけどね。絶対。
[ 2012/11/10 20:03 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/862-9cc058c5


