スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでも欲しいってわけではないのだ

いかんいかん。
また、ピュアに日記を書き忘れてました。

だからと言って、そんなに忙しいわけでもなく。
ただ、なんか、ずっと、風邪をひいてますねー

週末になるとぶり返す感じです。何故だ。


そんなこんなですが、特に変わったこともなく。

ああ、そうだ。
変わったことはあったんですが・・・・・・
すんごくプライベートなことなので、公共の場に書くわけもなく。

ただ。
人間の価値観について、ちょっといろいろ思ったり、考えたりしたのでした。


価値観、は、人それぞれ。と言われているいますが。
そうは言われていても、ですよ?

ある程度は(いや、それ以上かも。)
世間的な基準とか水準とかなんたらが決まっているような気がするんだよなー
と、常日頃から、なんとなくもやもやと感じているワタクシが話しますよー

今回、自分の身の回りで変わったことってのは。
もしかしたら、喜ぶべきことなのかもしれないこと、なんです。


しかし。
私の価値観というか、感情というか、なんと言うかー、では。全然嬉しくないことで。
これから先を考えても、不安になるばっかりで。
今のところ、何のメリットも感じられないこと、なんです。

もし、このことを他の人に相談したとしたら。
なに言ってんのさー!と言われることでしょう。


何が幸せで、何が苦痛かなんて、人によって違うと思いたいのですが。
一般的な幸せって、何か、こう。
絵に書いたような感じのイメージでしてね。

まあ、例えば。
家族の幸せだったら、夫婦円満で、子供もすくすく育って、素敵なマイホームがあって、水準以上の蓄えがあって生活に困らなくて、多少の贅沢もできちゃう感じ?、とかさー
仕事の幸せだったら、仕事が成功して、人間関係も円滑で、良い役職について、給料もアップして、とか?
・・・・・・かなあ?
(ごめん。こういう考えが貧困で、何も思いつかなかったよ・・・・・・
ウチの実家とかは、明らかにコレからかけ離れた家だったもので。)

でもさ。そんなことを望んでない人もいると思うんです。
そうじゃない所に、価値を置いている人もいるかもしれないと思うんですよ。
いないのかな?いなかったのなら、ごめん。だけども。


今ある何かを犠牲にして、一般的に良い。と言われていることに価値を見出さないといけないのか?が
分からないっす。


なんと言うか。
私は、自分にも他人にも甘いので。やんわり、ふんわりと生きて行きたいんです。

時には、だらしねーなーとか言われながら、ね。そういう感じで、いいんです。


なーのーにー
ここ数カ月で、なんか疲れてきちゃっているんです。
ちょっと生活に変化があらわれてきて。

だけど、疲れてるとピリピリしちゃいそうじゃないですかー
ピリピリしてる人って、なんか怖いし。(苦手かも)

そんな状態で、何かの対価をもらったとしても。


私はきっと。
とってもつまんないよー!!




・・・・・・すいません。
この先の人生が、なんかつまんなくなりそうで、ちょっと拗ねてみました。


私の欲しいものは、きっと他にあって。



やっぱりソレじゃないんです。



我儘だけど、それが本音なんだと思うんです。
それすらも不確かだけど、今は。
わかりやすいか、わかりにくいか、わからない例ですが。


福引で、一等賞のハワイ旅行が当たったのに
参加賞のポケットティッシュが欲しい。って言っているようなイメージですね。

まあ。希に、ティッシュを欲しい人だっているかもしれない。って
言いたかったんだと思います。

きっといないけどーーー


まあ、さすがの私も。
ハワイだったら、ありがたくいただきますよ!
自分で行かないかもだけど、母にプレゼントするさーーー
たまには、良いこともしてみたいしねーーー(貰い物だけどねっ!)

だけど現実は、(私的に)微妙なことだから、悩むのかもしれないなー
本当、ハワイだったら良かったのにーーー むーーー
スポンサーサイト
[ 2012/11/13 21:12 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/863-1fcb3401


