スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヒル

昨日は歯医者さんに行ってきました。

はじめて行く、歯医者さん。


今までの歯医者さんに、ちょっと疑問を持ち
もっと親身になってくれそうな歯医者さんに
とりあえず、話を聞きに行くことにしました。

そこで、初めて知った、事実。


私は、顎関節症だったのでした……

それも、かなり進んでしまっていて
骨の形が変形しているとのこと。


普段から、口をギュッと閉じていたり
歯ぎしりをするタイプだったのですが

その原因が、こんな所に……


とりあえず、歯のかみ合わせを直してもらって
マッサージ方法を教えてもらい
普段の舌の位置や
口の閉め方のアドバイスをもらいました。

そうかー
唇はギュッと閉じないで
上下が軽くつくくらいでキープしておいた方がいいのかー

って、この状態で口をキープすると

……これって、アヒル口???


私がこの状態をキープすると

「アヒル口を意識している」人。

に、なっちゃってるよ。


板野ともちんとか
田中みほちゃんに憧れてますよー的な

「エセ」アヒル口 なんですけどもー……

アヒル口「風」とも言えるな。
決してアヒル口では無いんだけど、なんか、そんな感じになっちゃってる、ような。


でも、仕方ないよな。
これ以上、顎関節症が進まないように、コレをキープしますですよ。


でも、逆に。
今までも、ずっとアヒル口「風」を意識していたら……

顎関節症にもならず
「エセじゃない」アヒル口になれていたのかもしれないなあ。

顔面も多少は今風になれていたかもしれないなあ。
おしいなあ。
ああ、おしい。おしい。
(まあ、実際はガッツリ昭和顔です。でも、言うだけなら、タダ!)


そんなこんなで。
今度お会いする時は、きっとアヒル口「風」な顔をしているかもしれませんが

しかも、上手に出来ていないアヒル口ーーーなので。


「引かないで」ください。


ええ。
ただの、病気治療の一つですから。

本当だよー
べ、別に、アヒル口を意識なんて、してないんだからねっ!


てな感じで。
他にも微妙にありまして、ちょっとハラハラですが。
(イベント当日までにはどうにかしたい……)

それはココには書かず、冬コミ配布のイベントペーパーに描きます。
(多分、書かない方がいいような気がする……ので。)

是非、貰いに来て下さいませーーー☆
スポンサーサイト
[ 2012/12/27 10:11 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/883-ff4fbc6f


