スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑って許して。という歌がありましたね。ごめんなさい。(甘え)

溜まっていたことを、のろのろとやったりしていました。

大規模な模様替えという名の大掃除をしたり
またも溜めていた計算などを済ませ。


手紙類も、今日、用意しました。

ええ。遅れすぎです。
もうじき、鏡開きだというのに!!!

お手元に届いた方は
失笑しながら受け取って下さると幸いです。(甘え……)
2013nen


そして。
年末年始に大掃除が出来なかったので
思い切って、大規模な模様替えを計画し、実行したのですが。

引っ越してきてから一度も動かしていなかった棚の裏に
ほこり生物が発生していまして。

凶悪でした。(くしゃみを連発!鼻水や涙まで出たよ。)

その、ほこり地獄を退治してから
棚の中のモノを全部出し、部屋を移動し、また入れ直す。

長い、長い、それは長い、作業だったとさ……(昔話風に)


しかし。
今まであんまり使っていなかった部屋を
(暗くて寒くて、物置のような部屋だったんですよ。奥さん。)
ちょっとした快適空間(多分言いすぎ。)にまで回復させたよ。(自己満足!)

今まで、こたつと同化していた私ですが
今年は、脱こたつ……したいなあということで。

リビング兼作業部屋と
寝室兼こたつ部屋に分けました。

ええ。もちろん。
日中は、リビング兼作業部屋で過ごすのですよ。

こたつは、寝る前のまどろみ時にしか、入りませんことよ!


多分。



そんなこんなで。
しなくても良い試練みたいになっていますが。

まあ、使いにくかったら、また模様替えするからいいの。
だって、模様替えは。


私の趣味ですから!(言い切った!)



そして、また戻るのですがーーー

手紙類は、明日投函します。
きっと鏡開きに届くであろう年始の挨拶を、どうかみなさまが笑って受け取ってくれますように。

…………
スポンサーサイト
[ 2013/01/09 19:19 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/892-0e60f1b0


