FC2ブログ









食べてすぐ寝ると、牛になるよ。(でも牛は好き)

最近のドリル状況は、一日に数回レベルです。
うん。まあ、快適と言えるでしょう。きっと。



えっと。
「過去最大」と思われる、恐怖の体重増加にビクビクしていた日々でしたが
どうにかこうにか数キロ減り、「ヤバい」くらいの体重に戻りました。

まあ、今までだったら、危機感を抱く「ヤバい」数値になったら
ちょっと節制したりして、それ以上増やさないようにしていたんだけど。

去年の冬はいろいろあったのでーー
仕事関係とかのモロモロが変わってしまったりね。
きっと、体重なんて気にしていられなかったんだと思うべナ。

まあ、今もその状況に慣れてはいないんですけどね。
(どうにか上手い方向へ転びますように。とか、願ったりもしているのですが)
これは、個人でどうこう思ったって仕方が無い事なのでーー


そんなこんなですが。
私の意思には関係なく、夏が近くなってまいりましたので。

優先順位的に「痩せる」が、かなーりランクアップしてきましたよ。
今は、まゆゆくらいの順位でしょうか。(そのたとえ!)

(多分、過去最高に)「太り過ぎてヤバかった」時期が、2~3ヵ月前。
カラオケ店のサービスで撮ってもらった写真の自分の二の腕に驚愕!!!!!マジ凹み。
からのーー

朝のラジオ体操&夕食は早めに済ます。を実行。
とりあえず「これ以上は増えないように気をつけよう」ゾーンまで戻る。(←今ココ)

今後は、暇を感じた時は迷わずスクワット&夜8時までに夕食を終わらせよう。を実行したい。
そして「いつもの体重」まで、とりあえず戻したい。(目標8月までに……?)


とにかく。無理をするとリバウンドしそうなので
今後の実生活でも実行出来るレベルのことしか、やらないことにしました。


まあね。太った原因は分かっているので。
うん。それは、食事時間と睡眠時間だと思うのです。

冬、会社は特別スケジュールでして。
まあ基本、夜遅くなるので、夕飯の時間も遅くなるわけでして。
日付が変わってから夕飯を食べて、すぐに寝て。

そんな生活を4ヶ月ぐらいやっていたら。

なんということでしょう。
とても立派な二の腕に!(体重も過去最高に)って、感じです。


まあ、でも。
5月以降は、普通のスケジュールに戻ったので。

今は、朝6時25分からのラジオ(テレビ)体操&夕食を早め(夜8時を目安)に終わらす。
だけ、を実行してます。

食事内容は、特に減らしたりしていないけど

朝にグリーンスムージーを飲んだり(時期的に野菜の価格が手頃なので、今だけ!)
&パンとヨーグルトも食べています。毎日ほぼ同じメニュー。
(本気でダイエットしてる人は、朝、グリーンスムージーだけで済ましたりしているけど、私には無理)

昼や夜は食べる順番を少しだけ気をつけたり
(野菜から食べる。だけ気をつけて、あとは適当)
あと、ちょっとだけごはんの量を減らしてみた。
(でも、カレーの時は例外!こういう風に息抜きをしないと、私は続かない……)

おやつは(食べるなら)午後3~4時に食べる。
(基本、大量じゃなければ何を食べてもヨシ。ゆっくり食べて、満足した時点でやめる)

とかは、ゆるくやっています。
ゆるくなので、破る時もあります。適当です。
そんなんでも、きっと約2ヶ月で3キロくらいは落ちました。

何もやらないよりはいいよねーぐらいの減量ペースですが
規則正しく生活出来る環境さえあれば、きっと太らないんだろうなーと思いました。
ま、シンプルだけど、なかなか難しいんですけどね。規則正しい生活、って。


しかし、また夏に。
特別スケジュールが組まれると思うんですけど。(やめてくれ!)

その時は、携帯補助食品とか、おにぎりとか
そういう食べものをうまく利用して、夕食を早めにとれればなあ、と考えております。

まあ、ゆるくやっていきます。無理せずに。
スポンサーサイト
[ 2013/06/20 13:52 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

お互いに

こんにちは(^-^)/
私、先月会社の健康診断があったのですが体重が今までで一番重くなっておりましてダイエット始めました。
お互いに緩い感じでがんばりましょう(笑)
[ 2013/06/21 10:57 ] [ 編集 ]

Re: お互いに

コメントありがとうです☆

ダイエット。
2~3キロの増減は、誤差って言われているので
ここで気を抜かず、もう何キロか落とすか……。

体重よりも体型を重視して筋トレを取り入れるか
ちょっと悩みつつ、食事の時間の管理だけは続けています。

まあ、年齢的に。
体重よりも、体型を気にした方が本当はいいような気がするんですよね。
筋力が低下していると思うし。

ってなわけで。
お互い、ゆるくも、前向きに、夏に向かって整えましょう~♪
[ 2013/06/26 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/926-8f369251