FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大器晩成、だから人生、やめられーなーい♪という、歌があったね。

今年の夏から、仕事が減るので。
(うううう。死活問題ですよ。)
新しく仕事を探そうかと、ネットで見てみました。

定期的に出勤するのが、いろいろと無理なので(ほぼ体的な理由)
出勤しない仕事を探してみたら……。

うん。
想像通りに、ほとんどが怪しいものに見えてしまった……。

かなり時間をかけて探したんだけど
初期費用云々……とか
なんかサクラっていうか、もっと悪い言い方も出来そうな、データ入力……とかの……う~ん……。

きっと、ちゃんとした仕事も紛れているんだろうけど
もうね、どれが良くて、どれが怪しいとか、何が何だかワケワカメ。

まあ、今やってる仕事も在宅だけど、勤めていた会社からもらっていたものだし。
普通は、紹介とかが無いと、在宅で仕事なんて出来ないのかもしれないですね。

あとは、短時間の仕事を探してみるしかないんだけど。
ただ、何度か短時間契約で働いたことがあるんだけど
キッパリ終わる所なんて無かったよなー。
なし崩し的に残業とか、平均的にあったよなー。休日出勤までさせられたよなー。
まあ、その頃は、今よりは元気だったから、どうにかなったけど。
今は、やりたくないです。(きっとグッタリするので。特に販売関係は。)


本当はもっと、手に職とか、いろんな才能とかがあったら
別のことも考えたり出来そうなんだけど。

なんかー……自由業って憧れるじゃないですかーーー


で。
そのことについて、家族に聞いてみたら、ですね。

「私って、何か才能とか、これが得意ってこと、あると思う?
自分じゃ思いつかないんだけど、他人の目から見て、あるかなあ?」

と、聞いたらば。

「…………」



はい。
無言の返答という。♪ひどい仕打ちサー♪


いやー、まあ、自分でもね、何も無いとは思うんですが。
思ってはいたんですが。

でもさー
何か、絞り出してでも、ひとつぐらい言ってくれてもいいじゃないのさー

なんかね。もうね。
自分が情けないというか、申し訳ないというか。
どうなのよ?自分。
何か無いのかよ、自分。

そうだよ、言い返せよ!自分。


ま、言い返す言葉も無かったんですけどね。

ふふふ。
ふふふふふふふ。

笑いさえも、切ないっす。



まあね、何も無い中年になってしまった私は、あえて言いますよ。

ココを何故か読んでしまった、お若い方がいらっしゃったら。
こんな切ない中年にならないように、何か、何か一つでも
自信が持てるものを、頑張ってみたりするのも、人生かもよ?、と。

ええ。
何も無い事は、切ないものよ。
何者にもなれなかった自分を反省し、死ぬ前までには、どうにか、何か一つでも。

いやー……。
大器晩成って、何歳まで使っていい言葉なんだろう?
スポンサーサイト
[ 2013/06/26 12:00 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/927-18a396fc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。