スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミありがとうございました

夏コミ2日目、参加してきました。
スペースにお越しいただき嬉しかったです。

お茶濁し的な新刊しか出なかったのですが
お手に取っていただき、ありがとうございました!

いつもの方、お友達&顔見知りの方々、初めての方
みんなみんなありがとうございました。
売り子お手伝いのあおいさんもありがとう。


今回は初めての方が数名いらしたので

ペーパーを積極的に配ったり
これはこれの続きですーとか
慣れないトークで接客させていただきました。

ぎこちないトークにビビったのか
既刊をお求めになってくださった方が数名いらっしゃいました!

うれしはずかしありがたやー
感謝感激でございます。

今後につながりますように。がんばろう!


あと、昔買ったのの続きを買いに来たって方もいて
それはとても嬉しいことで
描いてて良かった!と思えた出来事でした。


えっと。
今回は何故だかお誕生日席だったんですけど
(恐れ多すぎました
午前中の暇な時間とかは申し訳なさ過ぎて
タヌキ寝入りでもしようかと思ったほどですよ)

お隣はプロの作家さんでして
もうファンの方とかたくさんいらして
ええ……場違い感が半端なかったんですけど

そんな配置でも、ウチのサークルに足を止めてくれた方がいたこと
お隣の本のほうがいろんな面で全然素晴らしいことがわかっているのに
……こちらを選んでくれたこと。

染みました。
染み込みました。


自分でもわかっている絵の平凡さ、構図の単調さ、技術力不足。
(簡単に言うと下手)
絵で立ち止まってくれる人は本当に少ないのがあきらかな現実。

でも何かを感じて、手に取ってくれる人が、読んでくれる人がいる。


今回のコミケは
いろいろと気持ちがナーバスになっていまして
行くのを止めようと直前まで思ってたりもしてたんですが

行って良かった。


冬も申し込みます。
冬には恥ずかしくない新刊を出したい。
今度こそ出したい。


※追記※
今回の新刊「みくまお4コマ」は販売終了です。ありがとうございました。

最後のほうに買って下さった方はベタ部分の状態が悪いかも。
気になる場合はお取り換えします。ごめんなさい。

あと、今のところ再版は考えていません。面倒な製本なので……
スポンサーサイト
[ 2014/08/20 18:34 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasakideonpu.blog6.fc2.com/tb.php/961-bffa8879


